昨年の12月に、冬用 ~ウォータージャグ~としてDIYしたのですが、先週使ってみたところ(予想通り)ジャグの置台が狭く数回落ちました。

 

なので、赤枠部分を追加でDIY。

ジャグの置台が滑らないように細かな留め具とかも作ってみました。

また、置台を広げた事で前方までジャグを引き出せるようになり、見ての通り蛇腹を広げる事も可能になりました(そんなに使わないのでチョット広げる程度の利用を想定しています)。

 

<前回:置台が狭くいこともあり、安定感が下がるので蛇腹は広げられない状況>

 

<今回:置台を広げたことで、安定感が上がり蛇腹は全開も可能>

 

<備忘録>

冬の電源利用の結果、2泊3日で帰り際に約20%の残容量

その後、約5時間の高速走行で30%充電され50%

更に、その後のソーラー充電にて木曜時点で+約10%(40ah)の60%(晴天)

思ったよりソーラー充電がされていないのが気になる。

ソーラーパネルの汚れは落としてないことが影響しているのか?