先代の車から外したUSBポート(右下の矢印)あれば便利かと随分前ですが、

穴あけして取り付けていました。

 

足元ライト等に活用するには便利で良いのですが、配線が面倒でSUBバッテリーswitchに連動させていました。

こちら利用していない時も多く、無駄に電力を垂れ流していることが気になり、赤枠のswitch(手元にあった余り資材の活用)を付けてみました。

 

 

見た目は、大した事がない加工。

しかし、穴あけ等を含め地味な作業が多いので相応に時間を取られました。

でも、思った以上に便利。実は良い快適化だったのかと思った次第。

 

<備忘録>

・細かく考えずに思いつきで買ったswitch(約2千円)

・もったいないので、どこかに使えないかと思い無理やりswitchを付けてみた

・意外と使えるが、建て増し旅館風に追加しているので各パーツのバランスが悪い

・余りものなので仕方が無いが、使い勝手が更に良いと判断した場合、埋め込みswitchにアップデートを検討