皆さん。お疲れ様です。

本日、金曜日。今週は疲れました。

なので、雑になっているKENです。

 

タイトルの写真は、明日改めてイメージを写真を撮ります。

みなさんの車にも発生する可能性はゼロではないですが、レア現象のため参考に全くならないものです。

オフ会後、関越→外環を経由し帰路を急いでいる最中の出来事。

トンネルにてライトをONにすると、何故かNAVIがバックギア信号を感知し背面画像を表示。。

気持ち、自動ブレーキ?が作動。(してないはずですが、気持ちです)

 

????

何ン?意味が分からず、一旦ライトOFF.

元にもどる。???

ん。

 

何度か上記動作を繰り返す。

んん。

 

ライトONで誤作動?

 

外環降りた方が良い?

ん。。。

 

と思い返しつつも、千葉に入り下りる。

当然ですが、降りたところでどうしようも無く頑張って自宅まで帰る。

 

でも。???は続きます。

で。NAVIを外す。該当配線の紫/白外して入れる。

 

はい。直りました。

スイマセン。本人も焦りましたが、NAVI機器の配線は間違いなくOK。

半年以上もOKの状態。なぜか今回のみNG。

よくあるケースなのか分かりませんんが、NAVI入れ替えはKenがやりました。

なので、犯人はKenです。

 

みなさま。

初めてのケースでしたが、機械って怖いですね。

今回は、冷蔵庫の不安の方が大きかったので小さいい記事で書きましたが、レア系のトラブルではあるものの、誰しもが発生しうる可能性があると思いますので、ご注意ください。(注意ってなんだろう?)

 

<備忘録>

NAVI設置直後、車速が上手くとれておらず、Error表示がでていたと記憶。今となっては、配線系の対応で解消したが記事化していれば良かったとの後悔。

 

他、回答いただけると幸いなのですが、Kenの車両はリチウム化しており現在200ahの1本で構成しています。2泊程度でギリのため、もう1本200を積もうかと悩んでおります。(セレブではないので無駄に余裕を積むつもりはなく必要にかられてと。防災面での対応)ご意見いただけると幸いです。

 

では、良い週末を!