昨日、「今後の掲載予定(備忘録)」として5つの記事予定を掲載したばりではありますのが、早速別の記事となり反省です。

 

本日、千葉@船橋は晴天で気温も初春を感じさせる暖かさ。

来週は滑りにいく予定なので、バックカメラの下準備を兼ねて設置予定場所を下見兼配線の一部取り回しをと作業を進めていたところ、下回りの汚れが気になりだしました。

 

ちなみには、先週は年パスを購入している猪苗代スキーに行っておりました。

毎回ですが、帰ったのちに、ケルヒャーで入念に下回りを洗っていたので、それなりには綺麗かと思っていたのですが、残念ながらケルヒャー効果は殆ど分からず(これでも良いほうなのかもしれませんが)、配線を取り廻す度に砂が等々が顔に降り注ぐ状況。。

 

頑張って耐えていたものの、雑巾で手の届く範囲をきれいにし始めると、他の部分が気になりだし、スペアタイヤを下し&洗い&さび落とし、マフラーの(簡易)さび落としと。本日は下回りの汚れを落とDayとなりました。

 

(掃除前<スペアタイヤ外した状況>)

 

(分かりにいくですが、一応きれいになってます)



来週も滑りに行く予定ですが、今後、下回りの掃除の仕方は要検討(現時点、対処方法は全くイメージ出来ず)であることが分かりました。
 

一応、スペアタイヤも掲載しておきます。

一番汚れいたのは、スペアタイヤだったような気もします。。。