“拡大版!お茶の水楽器祭り”レポート☆ | Ken’s C.H.Lionオフィシャルブログ「Ken’s C.H.Lionの冒険」by Ameba

“拡大版!お茶の水楽器祭り”レポート☆

みんなおまたせーーーーパーしし座


先週の土曜日に行われた、「拡大版!お茶の水楽器祭り」に


Kenさんが出演してきました~~クラッカー


その時の様子をレポートしまーーーーすチョキ




会場に到着したKenさんは、Fender、クロサワ楽器店のスタッフさんとご挨拶晴れ

そして、この日のトークセッションの流れを司会の方とKenさんが打合せしますメモ


さて、ボクは会場の様子を見に行ってこようかな~足あと








お客さんが入る直前の会場の様子guitar
ギターが4本並んでます。Galaxy Redも並んでるねニコニコ

さてさて、どんなお話が聞けるんだろ~~~音譜

あ、お客さんが続々と入場してきましたあし



15時30分になり、「Fender Custom Shop トークセッション」スタートスタート

ステージに上がる直前のKenさんをパチリカメラ




そして、司会の方に呼び込まれ、Kenさん登場!!

会場にはた~くさんの人が集まっていて、拍手と歓声で迎えてくれました~ぱちぱち


トークの最初はKenさんが初めて購入したFender Custom Shopのギターのお話へ音譜
ちなみに、Fender Custom Shopっていうのは、

Fenderの“マスタービルダー”っていうギターを手作りする凄い職人さんたちをはじめ、

選ばれたスタッフがギターを一から作る部署のことひらめき電球

そのギターは特別仕様で、昔に製造された人気のヴィンテージギターを再現しながら

さらにいいギターになるように作られているんだって合格

もっと詳しく知りたい人は是非調べてみてねグッド!


で、その初めてKenさんが買ったFender Custom Shopのギターがこちら右矢印




Copper(銅色)の綺麗なギターですキラキラ

「こんなに綺麗なままだとは思ってなかった」と久しぶりに見るギターにニッコリニコニコ

当時、L’Arc~en~Cielでのレコーディングでも使っていた、という話には、

会場のみなさんから「へー!」という驚きの声が出ていました~目


お次は、みなさんおなじみのGalaxy Redのお話へ音譜

マスタービルダーのグレッグ・フェスラーさんが作ってくれましたビックリマーク

いろんなFender Custom ShopのギターをKenさんが弾いてきて、

グレッグ・フェスラーさんが作ったギター素敵だな、

ということでGalaxy Redの製作をお願いしたんだってグッド!



最近のGalaxy Redはというと、なんとKenさん自らレリック加工をしたそうで、

裏返すとこんな風に!!




ボディーのところが削れているのがわかるかなはてなマーク

ヘッドのところもすこーし削れてるんだけど、ボク、初めてこの状態を見た時に、

Kenさんが自分でやったなんて知らなかったから、

「えーーーえっどうしてこんなことに!?」ってびっくりしたんだけど、

このトークでも言ってたように、塗装を削ることによって、

音の出方が変わってくるんだってビックリマーク

だから、弾いては削り、弾いては削りを繰り返しながら、

いい音になるように削っていったんだって~~目

ってそれを聞いて一安心したのさっ(笑)
そんなこともできちゃうなんて凄いよね~得意げ



そして、お話しは、この楽器祭りの一押し商品をKenさんが弾いてみるコーナーへ右矢印







モスグリーン色のレリック加工がされたギターと赤いギターをそれぞれ試奏して、

スペックやネックの感じなどを司会の方に聞いたりしながら、

「さすが一押しギターというだけあって、いい音がしますねビックリマーク」と感想を言っていましたguitar


イベントも終盤、今後の予定ははてなマークと聞かれたKenさんは

今やっているゲームの話をえっ

違うよ、Kenさん、活動の話だよービックリマークとボクも心の中で突っ込みを入れると、

「今度のライヴ頑張ります!!」と元気に言ってくれました~クラッカー


Kenさん、今日のイベントどうでしたはてなマーク

「すごいいい雰囲気でギターの話ができて、素敵な会だったね」とのこと音譜
この後、ギターの展示会場を見てまわり、

「拡大版!お茶の水楽器祭り」を堪能したのでした~ドキドキ




ぐふふしし座