おしくらまんじゅう♪ | Ken’s C.H.Lionオフィシャルブログ「Ken’s C.H.Lionの冒険」by Ameba

おしくらまんじゅう♪

そういえば、この間は雪が降ったね~雪



そんなに積もらなかったから、雪遊びはできなかったけどかまくら



移動するときが大変だから、積もらなくてよかった~得意げ





なになにはてなマークあったかくなる遊びは、


帽子にマスクで早足で歩く、かビックリマーク


ふむふむやってみよーー走る人


もちろんマスクはベベクチマスクでしょはてなマーク



鬼ごっこ、あったかくなりそうだね~~節分


あ、特に今日は鬼役をやる人も多そうだしにひひ


豆ぶつけられたら結構痛そうだよね大豆


頑張ってべーっだ!



みんなで押し合いごっこねビックリマーク


おしくらまんじゅうでしょ!?


あれ、楽しいよね~~音譜


いまどきの子供たちっておしくらまんじゅう知ってるのかなはてなマーク


ハッえっ


ボク4才だから、いまどきの子供だった…ガーン






さあて、一緒におしくらまんじゅうしてくれそうなお友達を紹介しよーっとクラッカー



ぐんまちゃんブーケ1

群馬県のキャラクターさんぐんまちゃん

みなさんご存じ、今年のゆるキャラグランプリで1位をとったぐんまちゃん祝日

一緒にお写真撮ろうと思ったら、

ぐんまちゃんのスタッフさんに鉄壁のガードを受けてしまった…あせる

一歩も近づけないボク…ショック!

ステージに急いでいたからしょうがないね。人気者だもんねグッド!


アイチータブーケ1

愛知県の技能五輪・アビリンピックあいち大会のキャラクターさん金メダル

へ~~~、こんな全国大会があったなんて、ボク知らなかった目

たとえば、精密機器組立て、電気溶接、配管、洋裁、フラワー装飾とか

手に職を持ってるといいよね~グッド!

ボクの手にも職を持ちたいけど、、、肉球じゃダメかなあせる




ていたん&ブラックていたんブーケ1

福岡県北九州市のキャラクターさんクマ

環境モデル都市の北九州市は低炭素社会を目指してるんだって~エコ

あ~~、だからていたんってお名前なんだねひらめき電球

エコなていたんとエゴなブラックていたんに挟まれるボクしし座

難しいことはわかんないけど、地球は大切にしないとね地球




やかっぴーブーケ1

岡山県小田郡矢掛町のキャラクターさんセキセイインコオパーリン前(笑)

やかっぴーと一緒にお写真撮ろうと思ったら、かわいい男の子がビックリマーク

「こんにちは~」と手を振ったら、やかっぴーのもとにかけよっていったよ…ガーン

ちょっと悲しいボク…しょぼん

でも振ってる手を下げるわけにもいかない、の図にひひ




おんすうふらたろうブーケ1

島根県出雲市平田町のキャラクターさんクロックス

出雲市鰐淵寺の弁慶をモチーフにしてるんだって寺

あれはてなマークでも足元ってあれだよね!?

弁慶さんもクロッ●ス履いてたのかなはてなマークはてなマーク




ペロンブーケ1

愛知県のこどもゆめクリニックのキャラクターさん病院

前回ご紹介した、ヨボーレンジャーを応援するために、

ヨボー星のペロン共和国からやってきたんだって~~木星

仲間がいっぱいで楽しそうだね音譜

ボクも違う星に行ってみたい惑星




めしどりちゃんブーケ1

愛知県の高浜とりめし学会のキャラクターさんにわとり

あ~ん、「とりめし」なんて聞いたらお腹すいてきたじゃーーんじゅる

めしどりちゃん、どっかにとりめし隠してるんじゃないの~!?

ボクにも食べさせてーーービックリマーク

まえかけペロ~~ンエプロン




えんちゃんブーケ1

静岡県の遠州信用金庫のキャラクターさん¥

遠州信用金庫の「福」理事長のえんちゃん。なんだか偉そうな役職だね合格

お偉いさんだから、台車に乗ってるよ!!楽そうだな…得意げ

ポケットに入ってたかわい子ちゃんを抱っこさせてくれました~ラブラブ





だいふくん、ふねまるブーケ1

大分県社会福祉協議会のキャラクターさん栗

大いたの福しで、大福のキャラクターなんだってひらめき電球

凛々しいお顔の大福さんだね合格

あ~ん、甘いもの食べたくなってきちゃったーーー大福


熊本県上益城郡御船町のキャラクターさんcrml

御船町は恐竜の郷なんだってビックリマークだから恐竜さんなのか~得意げ

熊本名産の馬刺しが好物って…ボクと一緒じゃないかっえっ

あ~ん、馬刺し食べたくなってきちゃったーーーアップ





アライッペブーケ1

茨城県東茨城郡大洗町のキャラクターさんニョロニョロ

なーーーーにーーーーー!?

なんかニョロニョロしたのがウヨウヨいるよーーーーショック!

ちょっと怖いけど、触ってみたいよーーーー得意げ



ってニョロニョロを触ってたら、

ビシッっとニョロニョロの一つが飛び出してきた!!





あ、握手してくれたよらぶ

ちょっと怖かったけど、よーくみたらかわいく見えてきたドキドキ

このニョロニョロの正体は、大洗町の特産品のシラスなんだってしらす

お鼻はハマグリで、潮干狩りをモチーフにしてるとかはまぐり

動くとシラス君たちがニョロニョロ揺れて、見てるとたのしーーーにひひ




それでは、みんなからのお写真いってみよーーークラッカー



かわいいみんなともおしくらまんじゅうしたいなぁ~~ラブラブ!






リリベットさんブーケ1

熊本城に連れていってくれましたーーー城

わーーーアップアップアップ

黒いお城ってめっちゃかっこいいね合格

くまもんも得意げなお顔に見える得意げ




お城の上からの眺望かなはてなマーク

小さいお城も見えるねグッド!

歴史を感じる場所って、なんか清らかな心になる気がしないはてなマークラブラブ!





あ。

やっぱやるよね、そりゃぁにひひ

ベベちゃん、かっこいい甲冑姿になれてるよ鎧

あ、これって立体的なんだねキラキラ

本格的~~~合格





さあて、


季節が変わるね桜


今日が大晦日的なことで、明日の4日が新季節ってことなんだよねはてなマーク


豆まきして大豆、恵方巻食べて恵方巻き、素敵な春を迎えよーーークラッカー


寒いな~と思ってる人は鬼役をかってでたらいいと思う。うん豆まき





あ、それってボクはてなマークしし座あせる





ぐふふにひひラブラブ