お年玉☆ | Ken’s C.H.Lionオフィシャルブログ「Ken’s C.H.Lionの冒険」by Ameba

お年玉☆

こんちゃーーーーーパーしし座



そういえばさ、みんなはお年玉もらったのはてなマーク


あげた人も多いのかなはてなマーク



ボクはね~~、この間言ってたように、


お年玉年賀状を調べてみたよひらめき電球



ちなみに、1等は1万円、2等はふるさと小包、3等はお年玉切手シートだってにひひ






あんなにいっぱい年賀状きたんだから年賀状



まぁ、1等の1万円は無理だとしても、2等くらいは当たるよね~~~べーっだ!



ふふ~~~ん得意げ



さぁ、1枚ずつ調べるよ音譜



ふむふむ。あーーおしいね~。ふむふむ。





結果は、、、、、目




1枚だけでしたーーーーーーービックリマーク


3等のお年玉切手シートが1つだけ…切手


ちょっとしょんぼりしょぼん



ちなみに、当選したハガキの送り主は、、、



「ちゃちゃも」でしたーーーーークラッカークラッカー





ボクからちゃちゃも宛ての年賀状は、



中日新聞さんにも取り上げられてたりしたみたいだし、



ちゃちゃもありがとーーーーードキドキドキドキ







というわけでセントレアで出会ったお友達紹介へレッツゴーーチョキ





ふくにゃんブーケ1

大阪府の福屋ホールディングスのキャラクターさん家

不動産屋さんのキャラクターさんだビックリマーク

こうやっていっぱいお友達になったら、ボクの一軒家も夢じゃない!?

ベベ御殿~~~家




たびぞうブーケ1

東京都のエヌオーイーのキャラクターさん象

タイや世界各国の観光スポットを案内してくれるゾウさんなんだってアップ

うわ~~~~ビックリマークボクも案内してほしーーーー音譜

ベベ御殿の次は海外旅行できまりだねドキドキぐふふにひひ


ヨボーレンジャー レッドブーケ1

愛知県のこどもゆめクリニックのキャラクターさんレッド・・・?

みんなの悪いウィルスをやっつけるためにヨボー星からやってきてくれました土星2

これで風邪ひかなくていいねグッド!

レッドがいるってことはきっと他にもいるんだよねはてなマーク

ボク、イエロー担当できそうじゃない!?べーっだ!





クルリンブーケ1

神奈川県伊勢原市のキャラクターさん駒

大山こまのお帽子かぶってるっ!!

こまって回すの結構コツがいるんだよねあせる

ボクもいっかい紐をグルグルっとまいてエイヤービックリマークってやったことあるけど、

難しかったショック!






しんじょう君ブーケ1

高知県須崎市のキャラクターさんしんじょう君

かわいいカワウソのしんじょう君音譜

今回はなんと、頭の鍋焼きラーメンお帽子をかぶせてもらいましたアップ

どうはてなマーク「鍋焼きラグベベ」似合ってるでしょチョキ





キャベゾウブーケ1

愛知県田原市のキャラクターさん野菜

キャベツのきれいな緑色とボクの黄色がいい感じ黄緑黄色

しゃきしゃきキャベツおいしいよねグッド!

ダイエットにもいいって聞いたことあるから、たべよ~っと合格




すえっこくん、おおぞねこブーケ1

岐阜県瑞浪市陶町のキャラクターさんコマじろう

陶町の世界一大きいこま犬から生まれた守護獣なんだって!!

ほっぺたのクルクルを指でなぞると幸せになれるんだよぐるぐる

それにしてもなんですえっこなんだろうはてなマーク


愛知県名古屋市大曽根本通商店街のキャラクターさんねこ

商店街っていいよねーーーアップ

なんか、それぞれの専門のお店がいっぱいそろってるし、

活気があって、歩いてるだけでもワクワクする~ニコニコ

その街の雰囲気がわかるよねグッド!





ごーたんブーケ1

三重県多度グリーンファームのキャラクターさんいちご

あ~~~~ん、いちご狩りいきた~~~~いアップ

Kenさんもいちご好きだけど、ボクももちろん好き~~クラッカー

ごーたんも甘くておいしそ~~~~じゅる

もうすぐシーズンだよねはてなマーク楽しみだねアップ





ころとんブーケ1

群馬県前橋市のキャラクターさんブタ

わ~~、いつ見てもおっきいよね、ころとんはべーっだ!

もう、カメラに収まりきらないもんカメラ

トンって押したらコロコロ転がっていっちゃいそう”



ジャンボール三世、みとちゃんブーケ1

富山県下新川郡入善町のキャラクターさんスイカ

見ての通りおっきなスイカが名産なんだってスイカ_01

でね、本当の名前はめーーーっちゃ長いの!!

ニューゼンジャンボ~ルライスチューリップヒ…まだまだ続くよDASH!


茨城県水戸市のキャラクターさん納豆☆

もうすぐにわかるよね、納豆ニコニコ

納豆おいしいよねーーー納豆

あのかき混ぜた時のネバネバの糸みたいなのがフワフワで好き~ラブラブ!

お姉さんもちょーきれいドキドキ



カモ虎課長ブーケ1

東京都Come on 虎ノ門のキャラクターさん虎

へ~~、虎ノ門っておしゃれな街のイメージなんだけど、

こんなお腹のキャラさんがいらっしゃったのね~~にひひ

うちわを食べちゃうところが面白かった合格




そーごちゃんブーケ1

愛知県名古屋綜合市場のキャラクターさんリンゴsao☆うお座

こんにちは~~と思って握手してると、、、Skype

何やらおいしそうな香りが…くんくん





お肉とかお魚とかお野菜とか果物とかsao☆うお座大根リンゴ

いーーーーーっぱい入ってる!!

そーごちゃんすごいねアップ

さすが市場のキャラクターさんグッド!

一般の人も市場でお買い物できるんだってクラッカー

ライオンのボクも一般の人でいいのかな…はてなマーク



nalinali☆さんブーケ1

わーーーいわーーーい音譜

お正月気分がまた味わえてうれしーーーーー鏡餅

Kenちゃんマンも勢揃いだねグッド!

鏡開きして、お餅は食べたのかなはてなマーク

お汁粉もいいし、砂糖醤油につけるのもいいよねーーー合格




サトコさんブーケ1

お初のメールありがとうラブラブ

サトコさんの趣味はあみぐるみで、

ラグベベあみぐるみが発売されたときに感激してくれてキラキラ

ご自分でも作ってくれましたーーーアップ

しかも、Kenさんがベベコスをした時をイメージしてくれたんだってドキドキ

うんうん、雰囲気出てる合格

足長いしねグッド!




最近、また寒くなってきたけど、みんな風邪ひかないようにね注意



ボクはおっきなくしゃみはよくでるけど、



風邪はひいてないよ得意げ



あれはてなマーク花粉の季節ってまだだよねはてなマーク





あったかくして、腹巻きして、ポコポコ靴下はいて、毛布かぶってはらまき



ぬくぬくしよ~~~っと温泉



でも、それだけじゃ暇だから~、



体がポカポカになる遊びを誰か教えて~ぽかぽか




しし座パー