【歪みを取ったら痛みが取れた初体験の瞬間】



https://youtu.be/VlBtL8GAlqA


痩せなくて困っている人の大抵は、カラダが歪んでるんじゃないかと僕は思っている。

なぜならば、歪んでいるせいでカラダの動きは日常的に鈍くなり基礎代謝も上がりにくい。

すると血液の流れも滞り、筋肉は余計に温まりにくく冷え性も起こりやすくなる。


ダイエットの強い味方が基礎代謝の向上だ。

そのためには筋肉をトレーニングしてあげて、活発にさせてあげる必要がある。

しかし歪みを持っていると筋肉には負のストレスがかかり、あまつさえ痛みを生んでしまう。

だから僕はまずはカラダを歪みのないニュートラルな状態にすることを第1目標とすることを推奨している。


この動画を見て欲しい。

https://youtu.be/VlBtL8GAlqA


先日のダイエット講座の一幕なんだけど

話の中でここ1年半ほどずっと腰痛に悩んでいることが発覚した受講生さんの歪みの検査を行った。


講義中は座布団の上に座っていたんだけど

開始から既にモジモジし始めて

なんだか居心地が悪そうだった。

座ってること自体が苦しいほどにカラダが歪んでたんだね。


股関節が硬くなりすぎて、動画の始めのようにお尻を真横に突き出すことができなかった。

このレベルは動いていないレベルなのであなたも今やってみて欲しい。

コレと同レベルならあなたも股関節に難ありだ。


ある筋肉にアプローチしながらたった1分のもも上げエクササイズで、この1年半色んな治療院を巡っても消えることのなかった腰痛が消えた。

まっすぐ立つのも検査前は5分くらいしか立てなかったのが倍以上立てるように感じるレベルまで向上した。

お尻を横に突き出す動作も、動画の通りだ。


KCが自信を持って提供できるのがコレだ。

歪みの原因をその場で特定して、なおかつ本人に今までとは明らかに違うことを実感させてあげられること。


KCは施術を提供するだけのクリニックじゃない。

施術はあくまでもアプローチツールのひとつだ。

『あなたのその悩みは、ここの歪みをこう戻してあげれば治ることができる』

そのことを実感とともに証明することがセラピストとしての僕の最大の使命だと思っている。


薬だけをとりあえず出される。

電気やマッサージをとりあえずされる。

その結果症状が改善しないんだったら

少し考え方を変えて『治してもらいにいく』んじゃなくて

『自分から治すための術を手に入れるためにアドバイスを求める』という考え方にチェンジしてみるのもオススメだよ。


そういう方のためにKCは全力でサポートするよ。


********


近日予定のセミナー情報


■a&dメソッド GW特別セミナー

4/29、4/30、5/2 空きあり

アスリートとダイエットのための

ゆがみ整えエクササイズをお教えします!


■FCM無料体験会

5/5

スポーツをするお子さんと親子連れでどうぞ!


--------------------------------


FCMベーシックセミナー【山梨初開催】


詳細&お申込み

上肢編 7/7

https://gasa.or.jp/seminar_post/1200

下肢編 7/14

https://gasa.or.jp/seminar_post/1203


-----------------------------------

《一般向けセルフケア講習会》
FCMプレセミナー【5/26・6/2】

詳細&申込みはKCまで

-----------------------------------


《ケン カイロプラクティック Ken Chiropractic》

腰痛  肩こり  産前産後ケア  ダイエット
【FCM】ファンクショナルカッピングメソッド

□代表□ 
堀内 賢(ホリウチ ケン)

□ホームページ□
https://www.ken-chiropractic.com/

--------------------------------