今年最後のランチ♪&さ~掃除だ! | 柴犬kenちゃま日記

柴犬kenちゃま日記

我が家の王子健太(柴犬♂)の日記です♪

おはようございます~音譜


「ブログでアドベントカレンダー♪201」も無事に終了し、ホッと一息のkenママです合格


今朝のkenちゃま音譜 ↓




ソファーに冬用クッションを敷いてもらってご機嫌のkenちゃまニコニコ


さて先日、kenママ姉と今年最後のランチへお出かけしましたよ~DASH!


名古屋へ出ても、SALEではないのでお買い物はせず下見目


高島屋で北欧展をやっていたので、見に行きましたが、、、、、向こうの値段を知っていると


日本では、なかなか買えませんな~~汗


なんで海外行った時に、もっと買って来なかったんだろうと後悔の嵐あせる


もう、、、行けない汗  宝くじが当たればね~~しょぼん


せめて美味しい物でも食べてビックリマーク と言う事で、いつものランチ場所へDASH!


この日(25日)は、クリスマスだったので予約無しで行ったkenママたちは何とか入れたものの、、、


時間制限(1時間半)があり、ゆっくりお喋りしてランチするには、ちょっと短かったですが、、


美味しく頂いてきました~ナイフとフォーク  ←普段どんだけゆっくり食べてるのよ~叫び


今回は、姉がお誕生日月なのでkenママがご馳走しましたよクラッカー


お姉様~お誕生日おめでとう~クラッカー  来年もランチ行きましょうね~音譜


kenママは、当然ワインもラブラブ   前菜↓ 


エビすり身の湯葉揚げに温泉卵春菊あんかけ!?だったかな、、、


すんごい和風味だけど、美味合格



メインは、ポークリブロースステーキ↓



デザートは、おしるこ風~音譜 ↓



いつも間違いの無い美味しさ合格  今年最後のランチを締めくくりましたクラッカー


こうして今年のお出かけ予定を終了したkenママは、しばらく引きこもり中~ビックリマーク


家にいると、、、、気が付けば寝ている、、叫び  昼間寝てても夜も寝れる!! ←凄いわアップ


今日は、お掃除でもしましょうかね~掃除 ゴミ捨て 窓拭き。


そして今朝、お隣さんが、、、、、「健ちゃんにどうぞ~音譜」とキャベツをえっ




畑から取りたてらしい合格


どうも以前、婆ちゃんが、kenちゃまの為にキャベツを買っていると言ったらくれたらしいニコニコ


田舎は、ありがたいね~合格


さ~がんばって掃除するよ~~クラッカー  みなさま~素敵な年末を~~ビックリマーク