昨日は♪ | 柴犬kenちゃま日記

柴犬kenちゃま日記

我が家の王子健太(柴犬♂)の日記です♪

おこんにちは~音譜


まずは昨夜のkenちゃま~ラブラブ  日夜、婆ちゃんのおこぼれを狙ってますビックリマーク


秋味紅葉秋 出ましたね~クラッカー

さて、昨日もお出かけしたkenママDASH!  2日続けてお出かけしました~クラッカー


年の離れたマダム友達と行った先は~~!?



二川宿本陣資料館クラッカー  マダムが「東貝道五七次展」が見たいと言うので、お連れしました音譜


何だかこういう所に来ると、心があらわれるわ~~ビックリマーク


美術展や資料館、見るの結構好きですニコニコ


そしてランチは、マダムおススメのお店でナイフとフォーク




特製生ジュースを基本に味付けされている、如何にも体に良さそうな食事ビックリマーク


バナナ、リンゴ、きな粉、ごま、等10種類の食材で作った特製ジュースビックリマーク


甘みも砂糖やみりんを使わず、特製ジュースで味付けクラッカー  ご飯は、16雑穀米!!


漬物も16年選手の糠床のぬかずけクラッカー  すべて手作りで一日限定20食。終わり次第閉店叫び


お味噌汁は、シジミだったのですが絶品ビックリマーク 今まで飲んだシジミ味噌汁NO1だ!!


味噌汁も半分位特製ジュースを入れて作っている。  味噌汁なのにコクがあって美味クラッカー


フレンチやイタリアンも好きだけど、こういう健康志向の食事も大好きなkenママニコニコ


素朴な料理だけど、40品目使ってるからランチにこのご飯を食べれば栄養満点だクラッカー


是非また行きたいお店です合格  お婆ちゃまが二人でやっているお店ですニコニコ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そして夜は、ご飯当番だったので婆ちゃんが好きな肉じゃがと少し前に話題になった


「ジャアとやってチャッとやるカレーモヤシ炒め」 を作ってみました。





このモヤシ炒めは、東海ラジオの番組で取り上げられてからオリエンタルカレー赤袋が売り切れ


状態になるほど爆発的に流行った料理。 簡単に作れて美味しいって事ね音譜


ここ最近ラジオを聞いているので、作ってみようかな~と思ってたら家の冷蔵庫にオリエンタルカレー


赤袋があるじゃないか!!  しかも、、、モヤシまであったビックリマーク  作るしかないなニコニコ


ニラもプラスして入れて、美味しく出来ました合格 これ誰でも出来るねにひひ


東海ラジオ、今の話題商品は「わさび鉄火」というあられ?らしいが、、、当然kenママ地方には


売ってないわね~叫び  これまたラジオ効果で東海地方でバカ売れしてる模様クラッカー


兵庫の会社の商品らしいけど、今度神戸行った時探してみようかな~ニコニコ


、、、、、、フフッニコニコ  来週は、神戸までストウブちゃんを使ったお料理教室へお出かけ予定クラッカー


2日続けて出かけたせいか、お疲れで今日は午前中爆睡のkenママ叫び


きみまろの漫談ではないが、、「2日出かけて3日休む」だな叫び


いか~ん中高年の行動パターンに完全にはまってる~ガーン


夕方、少し涼しくなったらエクササイズ開始だなビックリマーク


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


おまけ音譜


先日、新ストウブちゃん16センチグレナちゃんを買う気で行ったのに、


なぜか買ってしまったルくちゃん音譜  可愛いぞ~ラブラブ 




↑肉じゃが、美味しく出来ました~クラッカー  ルくちゃんも良い仕事しますビックリマーク


洗って置いてある姿も可愛いじゃないか~~ラブラブ  ←段々変態に変身しつつあります叫び


次は、ココハンMのグレナちゃんか~~~にひひ


無職暇人のkenママ、何だか毎日楽しい~充実ライフを送っておりますクラッカー