姉妹でランチ&お出かけ準備! | 柴犬kenちゃま日記

柴犬kenちゃま日記

我が家の王子健太(柴犬♂)の日記です♪

今日は、お休みのkenママクラッカー




kenちゃまの病院病院 がてら、kenママ姉宅に行きランチへ出かけることにDASH!




姉が食べログで気になる怪しい店があると言うので、ランチに行ってみたにひひ












ど田舎のイタリア料理屋さんだビックリマーク






建物自体が赤い、、、、、中に入ると、、、、、











イタリア料理店なのに、スポーツバーのように侍ジャパン応援ムードの店内叫び






薄暗い店内、、、料理は、前菜とパスタ&デザート&ドリンクのセットを頼んでみたビックリマーク










パンも自家製という事だったビックリマーク 一見こだわりのパンのようだが、、、、




こだわりパンにしては、柔らかく甘い日本人好みのパンだえっ




料理に合わせるには、、、、汗 味があるおやつパンみたいビックリマーク




パスタは、、、、








こういうパスタなのかもしれないが、うどんの様叫び  




しかもパスタといえば、オリーブオイルににんにくが香るはずなのに、、、、、まったく匂わず!?




ほんとにイタリア料理かはてなマーク












あちこちランチに行くと、違いが分かって面白いビックリマーク




一生懸命に作っているのは分かるが、すべてが本格イタリアンと言うよりは田舎風に合わせて




作ってる感じ、、、叫び




お客さんも、素敵マダムというより年配(お婆ちゃんがエプロンかけて来てたショック!)の方ばかり叫び




今日のランチは、ツッコミどころ満載だったな~!!   食べ歩きって面白いクラッカー






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






ランチの後は、、、、3月にドイツ旅行に行くので打ち合わせビックリマーク




甥っ子開くんの高校受験が済んで新学期が始まるまでの間に行く、ドイツ思い出し旅行ビックリマーク




kenママ姉&甥っ子開君&kenママ3人で飛行機




甥っ子開くん、せっかくドイツに5年間(小学校1年~5年)暮らしていたのに、あまりドイツの事




を覚えてないと、、、、叫び  日本に帰って田舎生活にどっぷり浸かってしまって忘れたらしい叫び




日本で田舎生活していると、近場の海外旅行は行けても、なかなかヨーロッパまでは「さあ行こうビックリマーク




とぱっと行ける事は少ないあせる




社会人になっても、よっぽどでないとなかなかね~~叫び




ビックリマークkenママ姉、息子にドイツの思い出を焼き付けようと計画、、マイルも溜まってて行けちゃうしビックリマーク




そこで2人で行くならkenママも付いて行っちゃおうクラッカー という事で、、、、、にひひ  3人で合格




思いでの地を見に行くのが目的の旅行のはずだが、、、、kenママ&姉はお買い物の事で頭が一杯クラッカー




キッチン用品や、お鍋(ストウブ、フィスラー等)今から何を買おうかはてなマーク




重い鍋を入れる旅行鞄はどれを持って行くか、、、、色々課題が満載だクラッカー




一人当たり、、、飛行機預け荷物23キロが2個、機内持ち込み10キロが1個ビックリマーク  




旅行鞄を確認!!









(一人分の鞄)




行きは、空の鞄を持って行き帰りにはパンパンに詰めて帰る計画!!




ストウブちゃんも重いので、測ってみると、、、、27センチオーバル、、、4.5キロショック!






(kenママ姉所有ストウブ)




かなりの重さだ叫び  何個買えるか!?  




合格発表が3月18日、、、、、受かりますようにあせる  それから入学準備を済ませ27日出発DASH!




目まぐるしく忙しい3月になりそうだビックリマーク  いまから準備をしておかねばアップ




旅行計画で、盛り上がったkenママ姉妹でありました~~クラッカー




開君ビックリマーク  もう少しの間だ、頑張れ!!  希望校受かったあかつきには楽しい旅行が待っている合格




受かったら、おばちゃんお祝いで何でも買ったるで~~クラッカー




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




旅行話で盛り上がっておりましたが、、、、我が家の王子kenちゃまは、、、、




病院での診察の結果、、、お肌の調子は今一歩良くならず汗  お薬増えましたあせる




でも体重減ってて、良かったほ2ホッ。




体重測ったら、、、15キロ叫び  でも先生は、お~減ったねビックリマークと、、、、




前回は、「15キロ超えてるからダイエットしてビックリマーク」と言われていたガーン




先生に、前回って何キロだったんですかはてなマーク と聞くと、、、、




驚きの数字ビックリマーク  15,7キロだったらしい叫びドクロ










本当は、、、、13キロ台が理想なkenちゃまなのでした~~べーっだ!