出会ったきっかけ:ペアーズ

交際期間:3年。

2人の年齢:新郎39歳。新婦36歳。

インタビュイー:まいこさん(新婦)

初めはサーフィンできる仲間が欲しかっただけ

まいこさんは、私の中学時代からの同級生です。
美容師をしていて、サーフィンが好きという超イマドキの女子でした。
 
ただ、ぶっちゃけ見た目はいまいち。
我々同級生の間では、どちらかと言えば、男友達に近い扱いでした。
 
竹を割ったような性格で、物事をなんでもはっきり言うので、一緒にいれば楽しいわけです。
 
あ、服のセンスは良かったですけどね。
DIESELの服とか来て。
 
そんな彼女には、千葉に遠距離恋愛の彼がいます。
出会いはペアーズ。
 
どうして知り合ったかというと、「サーフィン」という趣味が一致したかららしい。
 
私が思うに、恋愛において、「趣味が一致した」というのは、本当に強いですね。
 
かくゆう私も、超マイナーな趣味が一致してしまって、出会いまで行ってしまった人いますもん。
 
 
本当に、趣味が一致している人とは、話もはずむし、居心地がいいですね。
 
みなさんも、もしペアーズを使うなら、どんな事でもいいので、自分の趣味はきっちりかくべきだと思います。
どんな趣味でもね。
 
話が脱線してしまいましたが、彼女は、私にとっては、さしていい女とも思えない女性だったのですが、ペアーズでマッチングした千葉のサーファーとお付き合いをするようになった訳です。
 
しかも、聞いてみると、なんとその彼の愛車は「ベンツ」。
 
私は、彼女にこんな冗談をぶつけてみました。
 
「そうなん。愛車のベンツに惹かれたんか?」
 
そうしたら、彼女。
 
「あほか!ベンツ乗っとるなんて、付き合ってから知ったわ。彼ね、車に惹かれるような女とは付き合いたくないって。だからプロフィールには車の事は一切書かんかったんや。って。」
 
自分がもしベンツに乗っていたら、真っ先にプロフィールに書くだろうなって事を。。。
 
まいこさんの彼は、なかなか男気のある男性だなって思いました。
 
とにかく、まいこさんにも彼が出来てよかった。
 
そんな風に思っていました。
 
ただ、私はまいこさんの彼にはあまり会いたくはありませんでしたけどね。
 
というのは、サーファーというのは、自分とは違う人種だと思っていたから。
 
IT関係の仕事をしている私には、小麦色に焼けた肌と、金色の髪を持つであろうサーファーには、何故か劣等感を抱きがちなんです。
 
そんな彼女と彼は、交際してから3年が経過しました。
 
彼女は美容師であり、私は、髪はいつもまいこさんに切ってもらっていました。
 
話題はだいたいサーファーの彼の話になります。
 
「結婚したら千葉行くんか?」
 
「そりゃあ。私が千葉に行くことになるだろうねぇ。」
 
「じゃあ、もう髪は切ってもらえなくなるな。」
 
「そんな事ないって。私、しょっちゅう帰ってくるつもりだし。今までみたいに、いつでもっていう訳にはいかないけど。。。」
 
3年も交際したんだから、結婚するんだろうなと思っていましたが、まいこさんはもう既に36歳。
 
千葉に行ってしまうのは寂しくなるなとおもいつつ、でも、そろそろ結婚しないと、子供の事とか考えると、そうゆうちょな事を言っていられる年齢ではなくなってきています。
 
いつになってら結婚するんだろうと思っていた矢先、まいこさんから一本の電話がかかってきました。
 
 
「ねぇ!ちょっと聞いて!」
 
 
後半へ続く。。。
 

まとめ

40歳以上は、若い人(若いの定義は人によりうけりだと思いますが)との結婚は相手が嫌がるとか、マッチングサイトは若い人向きなんて言葉もあるかもですが、いえいえ、そんな事はありません。

 

特に、ペアーズは、数あるマッチングサイトの中でも、会員登録者数が断トツNo.1の600万人で、年齢層も20代~60代まで非常に幅広いというのが印象的です。

(ペアーズで出会った55歳の女性は、35歳の彼氏作ってました。)

 

もし、今婚活、恋活をされているのであれば、あなたもマッチングサイトでの出会いを体験してみませんか?

 

特に、アラフォー、アラフィフなら、会員数が一番多く、料金も良心的なペアーズが一番お勧めです。

(女性は無料)

 

ペアーズは、単に出会えるだけでなく、Facebookでの友人は検索しても見つからないようになっていたり、やり取りが始まった相手のオンライン状態は隠されるようになったり、婚活における敏感なところをうまくカバーしてくれます。

 

まずは、下のリンクからペアーズの公式サイトに飛び、無料登録を済ませて下さい。

 

→ペアーズ(Pairs)の公式サイトはこちら

 

 

 

ペアーズの特徴

知り合いにはばれません

登録にFaceBook認証を使うので、知り合いにばれないか心配になる方もいるかもしれません。
でも、ペアーズはfacebookで友人になっている人には検索でひっかかりません。
なので、知り合いにばれたくない方こそ、ペアーズはお勧めです。
 

マッチングするまで料金はかかりません

ペアーズは、実際にマッチングして、相手の方とメッセージを交換するまでは、全ての機能が全て無料です。
つまり、「効果が無かったらお金を払う必要はありません。」という事です。
男女とも一切お金はかかりません。
 

女性は完全に無料での利用が可能

女性は全ての機能が無料です。
※優先表示など、別途オプション機能の使用には有料のものもあります。
 

国内最大級の規模と実績

・累計会員数600万人突破
・累計4,300万マッチング突破
・毎日約3,000人が登録

 

真剣にお付き合いする恋人・結婚相手を探している会員が多数

・20~60代の真面目にパートナーを探している男女が多数登録
・真剣にお付き合いする恋人を探している
・結婚相手を探している

 

理想のお相手を探しやすい環境と機能がある

・真剣な会員が多いからプロフィール情報が豊富
・豊富なプロフィール情報をに加え、
 検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすい
・コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれる

 

安心・安全に利用するための仕組みが揃っている

・実名は表示されない
・Facebookの友達には出会わない
 ※お互いがFacebookログインしている場合
 ※登録後にFacebook上で友達になった方は、
 Pairs内の「更新」機能で非表示にすることができます。
・Facebookに投稿されないから安心して利用可能

 

シーンに合わせて利用できる

iPhoneアプリ版、Androidアプリがあるからシーンに合わせて利用できる

おまけ

もし、どうしてもマッチングできない方は、男女別にマッチングのコツをまとめました。

よかったら参考にしてください!

 

→Pairsマッチングの極意(男性編)

 

→Pairsマッチングの極意(女性編)

 

つまり

まずはペアーズに登録!

私もまだ在籍しています。

 

→ペアーズ(Pairs)の公式サイトはこちら

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 


婚活ランキング