はじめよう!!コツコツと・・・


正解は!



滋賀県の長浜

ここに長浜鉄道スクエア(通称:黒壁スクエア?)という

一角があって

とってもお気に入りです。



長浜の街並みはあとで紹介するとして. . . 



ETC割引で¥9,000のところを

なんと!¥1,000!!

ありがたや ありがたや(^~^)



向かった先は

滋賀県の彦根

琵琶湖で泳ぐのも目的のひとつ


はじめよう!!コツコツと・・・


琵琶湖と言えば

毎年行われる

鳥人間コンテスト

でも有名です。


はじめよう!!コツコツと・・・


空はまずまずの天気

水も温かく 意外とキレイ

しかも遠浅

100mくらい沖に行っても

大人の腰くらいで

波もないし

小さなお子さんには喜ばれるでしょう


はじめよう!!コツコツと・・・


キレイな夕焼けを期待していたけど

雲が多くて残念

だけど

雲の切れ間から差し込む

光のシャワー♪


はじめよう!!コツコツと・・・


湖面を照らす光は

なんとも幻想的でした。


はじめよう!!コツコツと・・・


温泉に浸かって

生ビールで乾杯♪



ディナーは近江牛三昧

ほんの一部ですけど

こんなのや


はじめよう!!コツコツと・・・


こんなステーキ

お寿司やしゃぶしゃぶ

あっ(゚Ω゚;)

食べるのに夢中でこれしか・・・(^^;


はじめよう!!コツコツと・・・


食べ切れないほどの料理で

心もお腹も満たされました。

おかげでお腹・・・出ちゃいましたけどΣ(~∀~||;)



夜は布団でゴロゴロしながら

子供たちといろんな話を . . .

恋バナなんかもしたりして( ´艸`)



そして

いつの間にか眠りについたとさ。



・・・つづく



次回は長浜の街並みを。





けん。