ken-asukaさんのブログ-NEC_0993.jpg

ken-asukaさんのブログ-NEC_0991.jpg

ken-asukaさんのブログ-NEC_0985.jpg

最近ミリネタが多いですが、すいません(>_<)

はまってるもので・・・


ハンドガンで私の一番好きなものは1911ガバメント


アメリカにいたときもカスタムガバやらノーマルガバを買い漁りました(笑)

リボルバーも好きですが、やっぱりガバです!

グロックもいい銃だとは思いますが・・・やっぱりガバです(´∀`)

USPも好きですが・・・やっぱりガバです(´∀`)


で、本題

この趣味を復活してはや5ヶ月、三挺目のガバを購入、カスタムしました(´∀`)

正確には一挺はハイキャパですが(-_-;)


で、まずBWCのHWスプリングフィールド刻印のフレームをゲットし、そうなるとMEUをそのまま組むのか・・・いやいや、おもしろくない!

で、得意の資料集め(笑)

皆さんの良く知るMEUは三種類(前期、中期、後期)ですが、元々、M9が正式拳銃となってた時に新規で45口径を購入できず、1911A1のフレームを残し、パーツ購入して組んだカスタムがMEUの始まりでした。

だから、それこそ膨大な種類のMEUが存在します。

今のレイトモデル(後期マルイがモデルアップしてるのもこのモデル)はスプリングフィールドアーモリーのカスタムですが、キンバーも存在します。

で、私が考えた結果

まず、パークマイヤーはイヤー・・・(汗)

プロフェッショナル刻印も嫌

で、フレームが前述したBWCのフレームでスライドはNOVAのスプリングフィールドヴィッカーズ、チャンバーカバーは信頼のバースト、マグキャッチはアンビルのチェッカータイプをチョイス。

マズルはタクティカルガンなら当然ロングガイド等論外!

アンビルのプラグにアンビルのブッシング(`へ´)


で、グリップはVZのブラックチェリー(*^_ ’)

スクリューも勿論VZマイナスヘキサ両方付いたタイプに(´∀`)

ハンマーはアンビルのハンマーで、サイドポリッシュ

トリガーもアンビルのスリーホールマッチトリガーをアルマイトを落としてポリッシュ後ヘアライン仕上げ!

あとは、色を統一するためにインディのブラックパーカーを吹いて仕上げ!

ショートリコイルをさせるために忍者のアウターインナーショートリコイルセットを組んでます。

サバゲ仕様なので、カイデックスに入れるので、手軽に処理できるインディの塗料にしちゃいました(--;)

本当はブルーイングしたかったんだけどなぁ・・・

アンビセフティもとハウジングもあるんだけど、まだ未処理で取り付けてません(>_<)

見た目、オーソドックスですが、これはこれでありかなと(´∀`)


次はシリーズ70がでますがこちらは多分木グリだけ入れて鑑賞用かな?

まだまだやるぜ!ガバカスタム(≧▼≦)