【イベントレポ】門司港グランマーケット 2018 秋 前編 | 転妻ぷぅぷの徒然なるままに

転妻ぷぅぷの徒然なるままに

転勤族の妻 ぷぅぷの徒然日記。
2021.3〜転勤で地元鹿児島市にUターン、その前は宮崎南部に6年
ハンドメイドやコミックエッセイ、心のことなどなど…
気のむくまま、書(描)いています(^^)
「雑貨屋ぷぅぷ」 中の人です。

 

 

めっきり寒くなってきて

私の低血圧ぶりが

猛威を振るっております。

 

 

布団と1日を共にしても

痛くならない腰をください。

 

 

 

どうもこんにちは

クリエイターぷぅぷです。

 

 

 

 

*******

 

 

 

今日の記事は

 

2018.10.27~28

門司港グランマーケット

 

イベントレポ記事になります。

 

 

 

長くなるので

前後編の2本立てになる予定です。

 

 

興味のない方は

回れ右をお願いしますね~~

 

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

元々27日(土)のみの

出展予定だったのですが

 

 

キャンセルが出たとのことで

急遽28日(日)まで

出展することに。

 

 

 

 

minneの担当Aさん、

本当に良くしていただき

ありがとうございました!

とてもとても嬉しかったです♡

 

 

 

福岡県北九州市は私の住む宮崎から

車で4時間半の距離。

 

 

もちろんこれは

ノンストップで走ったときの話で

 

トイレ休憩や食事休憩をとると

ゆうに5時間超える距離でして。

 

 

 

帰省のたびに

片道3時間半走る我々夫婦にとっても

ちょっとしたチャレンジ状態でした。

 (イベントで疲れ果てることは予想できてたので) 

 

 

 

それでも出展したかったワケは…

 

 

 

 

 

2年前のminneブースイベントレポの中に

ワンコたちの写真があったのです

 

 

 

 

 

 

 

そう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ペット同伴可

大規模屋外イベントだったのです!

 

 

 

 

 

 

今まで屋内出展がメインで

ワンコがブース前に来るというのは

ごく稀でした。

 

 

 

一度でいいから…

飼い主さんとワンコとそして私と…

作品を囲んでワイワイしてみたい!!

 

 

 

なんならお客さんのワンコを

(合法的に)

愛でたい!!!←

(80%はここ)

 

 

 

もうね、申し込みの動機が

私利私欲 (犬欲)丸出しで

申し訳なかったのですが

 

 

 

 

 

 

受かったもんが勝ちよね←ゲス顔

 

 

 

 

 

 

夢叶えてきました~~~~!!!

 ひゃっほーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

お客様より写真、いただきました♡

ありがとうございました♡♡

 

 (店番、太郎に任せて自由奔放スタイル)

 

 

 

しかもこのコギちゃんのお洋服、

手作りなんですって!!しゅんごい!

 

 

実はminneで販売もされているそう♡

 https://minne.com/@sora-itsumoi/profile

 

↑勝手に貼り貼り…

コギオーナーの皆様どうぞ♡

 

 

 

 

風が強く(もはや突風 )

什器ごと作品が全て吹っ飛ばされたり

 

 

予定していた作品が風ゆえにおけないわ、

 

その上、恐ろしく寒くて(苦笑)

辛いことも多いイベントだったのですが

 

 

 

 

ほんっとーに行ってよかった!

とってもとっても楽しかった

・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

特に土曜日は犬連れのお客様が多く

ブースの前で

 

ダックス、柴犬、

シュナウザー、プードルetc…

 

 

 

そしてお馴染みコーギーちゃんが

ワラワラと集まる展開になりまして

 

 

もうプチオフ会状態。笑

 

※居合わせた飼い主さんたちは初対面

 

 

 




流石にコーギー4頭は

圧巻だったなぁ〜笑



中型犬のボリューム、

すごかったです(≧∇≦)

かわゆーーい♡♡




 

ブースの前で記念撮影会が始まったり

もうめちゃめちゃ楽しくて!!

 

 

 

鹿児島や宮崎じゃあまりお見かけしない

珍しい犬種やカラーの子にも会えました。

 

 

 

もともと雨の予報で、

ギリギリまで不安がっていたのですが



 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日までの雨も終わり

当日は綺麗なお空が広がっていました!

 

 

 

 

 

しかし、

会場について固まりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃぁこの風は!!

 

 

もうね、

 

 

ビュオオオーーー!

 

って音を立てて

突風が吹いてたんですよ。

 

 

 

 

ちなみにその強風を物語る写真を

同じminneブースのchippitomuさん

撮ってくれていたので

お借りしました。

 

 

 

 

ドンっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ますテーブルクロスの

波打ち方をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやもう

風さん、何してんの (笑)

って感じですよ

 

 

 


しっかり手で押さえていないと

根こそぎ持っていかれるんですよ…

恐ろしい…。。

 

 

 

そしてその奥、、

実は私が写り込んでまして。。

 

 

ドン

 

 

 

 


 

 

ドン


 

 

 

 

 

 

ドドン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪いいぃww

 

 






 

 

ちなみに夫、太郎さんは

ワックスつけて

髪を立ててたせいもあり

 

 


ボサボサ版

スーパーサイヤ人になってて。

 

 

 

私はそれを見て

「頭ヒデェwww」って

一日中指差して笑ってました (クソ嫁

 

 

 

 

 

予定していた什器を立てれず

慌ててブースレイアウト変更、

 

 

 

近隣ブースからも

いろんなものが飛んでくるww

 

 

風の唸り声と悲鳴の中に

 

 

 

 

 

 

ガシャーーーーーン!

パリーーーーーン!!

 

 

 

 

 

 

 

もうね、作品の破損もあっただろうし

minneは固定テントだから

屋根の心配はいらなかったんだけど

 

 

グランマーケットの方の人たちは

テントにぶら下がりながら接客したり

 


 

なかにはテントが飛んだブースも

あったらしくて

 


 

もう風との戦いでした。

 

 


怪我人が出なかったのが奇跡なぐらい。

 (でも風邪を引いた人は続出したと思う )

 



 

 

初日の夜は

そんな戦いから離脱、

ぐったりと疲れ果て

 

 

 

 

 

 

  

 

 

門司港名物、焼きカレーを頂いたら

 


 

 

 

↑お疲れモード太郎


 


 (めっちゃ美味しかった…また食べたい)

 
 

 

 

そそくさとホテルに戻り


22時前には就寝。笑

 

 

 


 

 

 

翌朝。

 

 

 

 

私「おはようございますー!

 

昨日無意識に踏ん張ったみたいで

太ももが筋肉痛ですよぉ〜」

 

 


某姉さん「私もー!

 

 

 





 

コマネチが痛い!」

 

 

 

 

 






 

コマネチww

 

 

 

 

 

 

某姉さん

「えっ、

だってここは

コマネチでしょ?!」

 (※コマネチポーズしながら)

 

 

 

 

 

 

朝からお腹よじれるほど笑いました。

 

 

姉さん、

楽しい時間をありがとうございました♡

 

 

 

まだまだ、書きたいことが

いっぱいあるので

前編はこの辺にて終幕です。

 

 

また後編もお付き合い頂けますと

幸いです。

 

 

 

では。

 

 





 

次回!

グランマーケットイベントレポ後編✨

 

出会っちゃったね、SNSの縁

おもろい人はリアルでも…?!

 

 




 

をお送りします。笑

 

 

 



ではまた会う日までー!

 

 

 

ぷぅぷ

 

 

 

 

 
 

 

雑貨屋ぷぅぷ

出展情報

 

 

 

委託販売

 
2018.11.1~25
 
いぬ休み展
(いぬの写真展&物販展)
 

image

 

TODAYS GALLERY STUDIO

東京 台東区浅草橋5-27-6 5F

http://tgs.jp.net/event/inu-break

 

 

2018.11.30~12.24

 

いぬ休み展 in 名古屋

(いぬの写真展&物販展)

 

TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA

愛知県名古屋市中区新栄1丁目17-12

http://tgs.jp.net/event/inu-break

 

 

 

雑貨屋ぷぅぷ minneページ

雑貨屋ぷぅぷminneページ

 

ぷぅぷの発売中スタンプリスト

ぷぅぷのスタンプリスト

 

 

********

 

 

お仕事の依頼や

お問い合わせはこちらへどうぞ

↓↓↓↓

i.am.poochanmama☆gmail.com

☆を@に置き換え送信してください