Creema Craft Party 2018 ~お客様との思い出編~ | 転妻ぷぅぷの徒然なるままに

転妻ぷぅぷの徒然なるままに

転勤族の妻 ぷぅぷの徒然日記。
2021.3〜転勤で地元鹿児島市にUターン、その前は宮崎南部に6年
ハンドメイドやコミックエッセイ、心のことなどなど…
気のむくまま、書(描)いています(^^)
「雑貨屋ぷぅぷ」 中の人です。

こんにちは☆彡

久々に甥っ子に会ったら

 

「きゃ~~ぁ♡」

って笑われて

完全にノックアウト喰らいました、ぷぅぷです。

 


 

もうさ、もうさ・・・

生後半年の笑顔は反則だよね…!!




 

******

 



本日の記事は


2018年1月20・21日開催


Creema Craft Party 2018

 

レポート記事です。

  

 


1年前の私は

イラストこそ描いていたけど

物づくりはしておらず

仕事が見つからなくて嘆いている

フツーの(?)転妻でした。

 


ものづくりを始めて4ヶ月後の10月。

地元の百貨店に出店。



 

さらに3ヶ月後、





総重量25キロの荷物を抱えて

伊丹空港に降りたっていました。




 

 

「頑張ってるね!」

ってよく言われるんですけど

 

正直な話

 

「あれよあれよという間に

こんなことになってました」

 

というのが素直な感想で。。笑



 

確かに商品準備とか色々頑張ったけれど

 

「わぁ~~!面白そうだな~~!

2017年の目標は”盛大にコケる”だし、

とりあえず楽しそうだから

見切り発車してみよーーーっと!」




 

 

と思い申し込んだ結果がコレ。↓

 

 



 

 

めっちゃくちゃ楽しかったです!!


 

もうそれしか言えないんですよ、

ちょーーー楽しかった!!!

 




大阪行ってよかった~~

沢山の元気と幸せを頂きました…!!・゜・(ノД`)・゜・

大阪あたたかいなぁ~~

心ポッカポカです♡

 

 

私、ぷぅぷは20日のみでしたが出店してきました!

 

 

ブースはアート・イラスト部門のKー24

 

両隣は個展も開いていらっしゃる大ベテラン作家様。

 

 

当日、近くのホテルに泊まっていたので

余裕ぶッこいて朝寝。←

(前日のUSJで遊び疲れたとかそいういうことはない…多分)

 

一時間もあれば設営終わるでしょ~~って思ってたら大間違い!!

 


まず自分のブースにたどり着けない事件発生・゜・(ノД`)・゜・


 

 

 

Kってどこだよ!!

( ゚д゚)

 

 

 

 

事前に公開されてた配置と

当日配置、違くない!?!!|д゚)

 

 

お向かいさんがいるはずだったので

挨拶用のお菓子準備してたんですが

 

当日のお向かいはトイレでした(笑)

 

 

 

開場前になんとか通路に出てたダンボールは机の下に押し込んだのですが

ブース内ぐっちゃぐちゃで夫太郎氏と汗だくに。

 


噂通りCreemaスタッフさんからお手紙あったけど

その時はじっくり読む暇もなく…すみません!!

 

 

今回の出展は正直な話

1個でもお嫁に行ってくれたら嬉しいなぁ~~

0は流石に凹みそうだなぁ~

 

ぐらいの気持ちで参加したので、



まぁのんびり準備すればいっか~☆

って和んでたら

 


早々。

 

「Twitter見てます!

フォローしてます♪」

 



 

女神's☆降臨

\(^o^)/

 



 

早速お買い上げ頂き

「ありがとうございます~~、お釣り…」

 

 


ブース内のぐっしゃぐしゃな足元見て


朝寝をした自分をひっぱたいてやろうかと思ったよね☆

 



 

 

そんな私たちのトロイ作業をあたたかく見守ってくださった女性お二人…

優しさが染みました~

 

Twitterアカがわからないので直接お伝えできないのが残念なのですが

ここを見てくれていたら嬉しいなぁ…♡♡

ありがとうございました!

 

 


たった一日だったのですが沢山の方にお越しいただきとても驚きました。

 

会場いっぱいのブースから私の居るブースを見つけ

そして作品をお手にとってくださるって奇跡…・゜・(ノД`)・゜・

 

 

↑話題作りに貢献してくれた看板…ありがとうな…ヽ(;▽;)ノ

 

 

フォロワーさんで

「20日は行けない、21日に行く予定」

と仰っていた方からリプライが届いて

 


「今、奈良から向かってます!」



って言われた時のあの驚き…!!

 


しかも沢山のお土産まで準備してくださっていて…

 

 

嬉しくて嬉しくて…!

ゆずぽんさん、本当に本当にありがとうございました…!

お会いできて嬉しかったですっ

 


あ‥それと食べかけのクレープ握り締めて背後から声かけてすみませんでした。

(文字にすると完全に変態ですねッ☆笑)

 


 

新作のワンコグッズ、たくさん準備したつもりだったのですが

昼過ぎにはには品薄になっちゃって( ゚д゚)

{45368481-9FD0-4CB3-8629-161B6378ADAE}

柴犬とコーギーに至っては全員旅立ちました。

その代わりパグは全員居残りでした。笑
おっかしいなぁ〜トリマー仲間と私の推しメンはパグだったはずなんだけど…←




 

「ビビッと来た!」と即決でスマホケースを手に取ってくださった方

 

Twitter・インスタでハッシュタグつけて感想を投稿してくださった方

 

普段は鍵垢なのに鍵を一瞬開けてまで感想を送ってくださった方

(涙腺崩壊しました…生きてて良かった…)

 

「今日だけって聞いたから戻ってきた!」って閉場間際に走ってきてくださった方

 

「絶対また大阪きてよ!」って声をかけてくださったお姉さま♡

 

ちょっと卑猥な名前の宮崎のお菓子をお渡ししたら爆笑してくださった方

私も初めて見たとき笑ったんだけどね…これ美味しくて好きなんですよ…笑

 

 

これほど楽しくて幸せで勇気を貰った事があっただろうか。


 

関西の方々のあたたかさを感じられる

とっても素敵なイベントでした。



 丸1日手伝いをしてくれた夫もかなり楽しかったようで


「また来ようね!次はいつ?!」


ってひっきりなしに聞いてきました。笑



沢山の方々にありがとうを伝えたいです。

ブースにお立ち寄りいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!



必ず戻ってまいりますぞ。。

ゴゴゴ…!


そして今度はたっぷり観光するぞ\(^o^)/




次回は


周りのブースの方々

全力でサポートしてくれた友人&サプライズゲスト


前日の大阪プチ観光のこと書きたいと思いまーす✨



おヒマな方はお付き合いいただけると嬉しいです(≧ω≦)



最後まで読んでくださりありがとうございました!




ぷぅぷ