あけまして*2018年Amebaおみくじ | 転妻ぷぅぷの徒然なるままに

転妻ぷぅぷの徒然なるままに

転勤族の妻 ぷぅぷの徒然日記。
2021.3〜転勤で地元鹿児島市にUターン、その前は宮崎南部に6年
ハンドメイドやコミックエッセイ、心のことなどなど…
気のむくまま、書(描)いています(^^)
「雑貨屋ぷぅぷ」 中の人です。


遅くなってしまいましたが…
あけましておめでとうございます✨

2018年も
ぷぅぷ、そして
雑貨屋ぷぅぷ
ブログ転妻ぷぅぷの徒然なるままにを

どうぞよろしくお願いします^^


さて、今年も待ってた。
アメーバさんの正月企画!


今年は書き初めはないのかしら…



めっっちゃ楽しみしてるだけど!!!

また今年も待ち受けにする気満々なんですけど!!

待ってるよ、アメーバさん!!!
どーぞ、どーぞ
よろしくお願いします(T_T)

…とかいって
私が見つけてないだけなら
はずかし〜ね。笑笑



さて今年はおみくじらしい。



 
あなたの運勢は・・・






30代
もう若くないってよ…



中吉ってww
ふつーや!!
もっと激しいネタをくれ!!



ブログ運

短文でも投稿することが大切。





…だよねー
知ってたー知ってたよー


ごめんねごめんねーー!!笑



短文でもちょいちょい
更新できるようにしたいなぁ…


って

一年以上前から思ってる。


今年こそやれってことか、
そうかいそうかい。


……








無理だろうなぁ〜笑笑





こんなのんびり
マイペース

グッダグダの
ぐーたら主婦のぷぅぷですが
2018年もどうぞ
よろしくお願いします^^




正月実家に帰省したら
実母が夫、太郎氏に向かって

「グータラな嫁でごめんねぇ、
いつもありがとうねぇ」

って言ってて

太郎氏ケタケタ笑ってて

当の私は

「ホンマだよねー
すごいよねー
太郎氏、神だよねー」
って

本気で頷いてた。



ちょっと前なら

「そんなこと無いもん!
私も頑張ってるもん!
プンスコ!」

ってなってたんだけど笑


ここ最近は…もうね。



認めるしかねぇ\(^o^)/
太郎氏、ごめんね!!


でもおかげで自発的に
「このままではいけない!」
と思うようになりました…(遅)


健康という文字が出て
少しドキリとしたので
検診に行ってみようと思います。



*****


あの…一つ告白です
せっかくなので。

いやに感じる方もいるかもしれません。


検診なのですが
女性特有の検診です。


私は3年前の夏

いきなり嘔吐して倒れました

次の日
下腹部と腰の激痛で目が覚め


ついた診断は
子宮後屈と子宮内膜症


実は1年程、
ずーっと微熱があり
体が重くてダルくて
仕方なかったのです


そして
卵巣に影が見えると言われました


嘔吐は
重度のハウスダストアレルギー
によるもので
胃までボロボロになっているとの事



その後、投薬治療をし
現在は再発防止と
悪化させないよう
気をつけて生活する日々です。 



仕事に明け暮れた20代後半。

「自分は何故働くのだろう?」


涙を流しながら
点滴を打って
その足で仕事に行ったこともあります


働くこともままならなくなり
仕事を辞める決意をし
治療に専念した途端
沢山の異常が見つかりました。


当時27歳
体重は37キロでした。
(今はリバウンドしたのでナイショだ。笑)



簡単に言っちゃうと

クッソ真面目な性格の私が
超絶ブラック企業に入り
身心ともにボロボロになった!
って話なんですが


完治することはなく。
今でもお付き合いしています。


そして
現在どーもおかしい。

生理のたびに
のたうちまわるような痛みがあり
出血も多い。


あー、、これは、、

と思った矢先にこの
「健康を意識して」の文字

ドキリとするよね。



なにが言いたいかって
新年早々
自分の体を大切にしてね
って話。


特に若い女の子は
婦人科に行くのも抵抗あるだろうし
手軽に薬が手に入るから
そこまで大事だと思ってないみたいだけど


生理が痛くて当たり前とか
痛み止めがあれば大丈夫とか

そーじゃないよって伝えたい


生きるためには
無理しないといけない時もあると思う

それでも

体が悲鳴を上げているのに
気づいてあげられるのは
助けてあげられるのは…


自分だけなんだよ。



私がマイペースに
のんびりだらっと生きるのを
アッサリと認めてしまうのは

この過去があるから…


もう頑張るの
疲れちゃったんだよねぇ笑
(30代ヒヨッコがスミマセン)

私は私らしく
2018年も駆け抜けます。


こんな私ですが
今年は遠征予定もあります。

次回イベント 

2018年1月20日
クリーマクラフトパーティ2018
インテックス大阪
アート・イラスト部門 K-24

皆さんとどこかでお会いできたら
嬉しいです✨

どうぞ今年も
よろしくお願いします\(^o^)/



ぷぅぷ