FF15感想~盛大にネタバレ~ | 転妻ぷぅぷの徒然なるままに

転妻ぷぅぷの徒然なるままに

転勤族の妻 ぷぅぷの徒然日記。
2021.3〜転勤で地元鹿児島市にUターン、その前は宮崎南部に6年
ハンドメイドやコミックエッセイ、心のことなどなど…
気のむくまま、書(描)いています(^^)
「雑貨屋ぷぅぷ」 中の人です。

 

本日の記事は

PS4専用ソフト

ファイナルファンタジー15

(略してFF15)の感想記事です。

 

 

 

 

コレね。

 

 

 

 

とりあえず書かずにいられなかったので書きますが

 

 

 

かなりのネタバレ要素含みます!

 

そして

 

FF15に興味のないかたには

なんのこっちゃ??

 

って記事になるので

 

 

 

ネタバレしたくない!

って方や

 

FF?ナニソレ、

美味しいの?

って方は

 

ここでお引き取りくださいませ~

さぁ~~いい子はおうちに帰るんだ~~

 

 

 

 

******

 

 

 

一言で言えば

 

 

 

面白かった!

私は好きでしたヽ(´▽`)/

 

 

物申すとしたら

 

 

・ゲーム中のヒロインが影薄い(映画が凄すぎた)

 +エアリスを彷彿とさせる演出

 

 でもパンネロよりかは存在感あったからなんとも…苦笑

 

・イグニス…なにもそこまで派手に怪我しなくても…

 足一本折るぐらいで勘弁してあげて…

 

・ノクトが完全に悲劇のヒロイン

 主人公っていうより、、ヒロイン。

 

・13章のグラディオが批判の嵐だけど

 私はグラディオ好きだよ!

 (これは後ほど詳しく)

 

 

 

 

 

派生作品として

 

 

映画アニメを見ました。

 

 

↓一部ですが見れます、どうぞ。

 

 

 

 

 

アニメはプレイ前に見たので

ノクトたちの過去を知った状態での旅はうるっときました。

 

 

とりあえず

プロンプトの株が上場しまくり。

私の一押しキャラはプロンプトです。(キリッ)

 

 

 

映画、キングスグレイブ。

 

これが…

 

 

 

最高!!

の一言につきます

ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

本当に素晴らしかった!

 

画質はもちろんのことストーリーも!!

 

 

 

私はFF15クリア後に見たので

 

あぁぁああぁあこんな事が起こっていたなんてぇ!

 

お前らキャンプとか釣りとかしてる場合じゃねぇよ!

 

しゃきっとしろ、

シャキっと!!

(シドヴォイスで)

 

 

 

 

グラディオがノクトに怒りを爆発させるシーンがありますが

 

 

 

「当たり前だよ!!

あの親父を尊敬してるからこそ

 

王なんだからシャキっとしろ!!

はよ覚悟決めろヘタレ王子!!

 

って言いたくなるわ~~~(# ゚Д゚)ペッ

※グラディオがレギス王を尊敬してるのは

 アニメで描写されています。

 

 

 

 

映画で見るオヤジは出来すぎた人間でした…

 

 

 

惚れてまうやろ~~!

 

 

 

 

 

ルナフレーナもゲーム中では

 

本当にヒロインなのか謎な扱いだったのですが

 

 

 

 

 

あなた…強い…!!

頑張ってたんだね、、

そんなことになっていたなんて…!!!

 

 

 

ノクト、、

落ち込んでる場合じゃねぇぞ!

(# ゚Д゚)

 

 

 

 

EDも涙涙の展開だったのですが

 

同じ涙の嵐EDだったFF10と比べると

 

 

 

 

損害が大きすぎた印象←

 

 

 

 

残ったメンバーは幸せになれたんだよ、ね…?

 

 

 

映画見てからプレイした人は

 

「え、”英雄ニックス”は何処へ?」

 

ってなったのでは…。

 

本当に主人公らしいタイプでしたね。

 

綾野剛さんの吹き替え、好きでしたよヽ(´▽`)/

色々言われてるみたいですけど…

 

 

アーデンの声優さんがハマリ役すぎて

いい。黒いヒロシがみれます。イイ。

 

あんな根っからの悪党もそうそういないなと思えるほど

清々しい悪党だと思いました。

 

 

ダッテほら。

大概、世界の混沌~とか言って

クジャの後ろにガーランドとか

シーモアの後ろにユウナレスカ、エボンジュ~とかさ。

バックが居るじゃいない。

最初から最後まで悪党というのは珍しいかなと。

セフィロスはそうだけど、ある意味彼は衝動的で可愛いよね。

アーデン憎しみから真っ黒くろすけ。笑

 

 

 

FF15のゲームシステムは私としては大ヒット

 

 

 

やり込み要素満載なあの感じは好きですね。

モブハントとか大好きです。12も好きだったしね。

 

 

バトルシステムは

KHシリーズに近い印象を受けました。

 

 

ダンジョンで迷っても

 

プロンプトがいきなり喋りだし

道を見つけて教えてくれるので

 

あまり苦労しませんでしたヽ(´▽`)/アリガトー

 

 

 

気味が悪いダンジョンでも

メンバーがワイワイ喋るので面白かったですね~

 

 

全体的に面白かった!

というのが素直な感想です。

 

 

キャラクターもしっかりと出来上がっているので

 

リヴァイアサン後は感情移入して

ドーンってくる

プレイヤーも多かったのでは…

 

 

 

個人的な意見ではありますが

 

是非、派生作品の

アニメ、映画も見て欲しいなぁ

と思います(^^)

 

 

世界観もしっかり落とし込めると思うし、

 

なにより

 

 

 

”全てがまとまって

FF15って世界が出来上がる”

 

 

 

という印象です。

 

 

他にも、シドニーのおっ●いが硬そうと

言いたいことは沢山あるんですが。笑

 

 

 

とりあえずはこの後

エピソードグラディオラスをやって

 

続けてリリースされるであろう作品も

一通り楽しもうと思っています。

 

 

 

FF15、面白かったです(^^)

 

 

 

そして

これからも楽しませてもらいます♪

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

 

 

ぷぅぷ

 

LINEスタンプ発売中

ぷぅぷ発売中スタンプリスト

 

フォトAC

フォトAC たろうぷぅマイページ

 

イラスト、コミック
お仕事承っております。

ぷぅぷ似顔絵描きます

似顔絵・雰囲気画の詳細はこちら

 

連絡はこちらから↓

i.am.poochanmama☆gmail.com

 

☆を@に変えて送信してください。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。