ザンビアからのお客様
昨年末から、ザンビア国からのお客様が飲みに来ています。
2度3度お話する内に仲良くなり、今は週に3回ぐらい来ています。
しかしザンビアなる国、知らなかった。
アフリカの何処か、程度の知識でした。
奥様が日本人で、近くに住んでいるとの事。
出産の為に奥様が帰国し、一緒に来たようだ。
ザンビアで貿易の仕事をしており、趣味でBARを3軒持っているらしい。
全く羨ましい話だな。
ウィスキーにもかなり詳しい。日本でウィスキーをかなり買い付けたよう。
お酒も大変強い。
ウィスキーWを何倍もお代わりするし、他のお客様にも奢ってあげている。
日本語は殆ど喋れないが、人とコミュニケーションを取ることが上手。
商売人ですね。こういう人は。
どこの国でも商売上手な人はいますね。
先週末は自分の誕生日パーティーをやるから、席予約してね、
とリクエストされた。最初は4~5名と言っていたが、最終的には10名程呼んできた。
全員日本人だが、ザンビア大使館にいた人、JAICA(国際協力機構)の人、青年海外協力隊で
ザンビアで知り合った人等。
大騒ぎになったが、楽しそうでした。
あまりに頻繁に来店するので、奥様が心配になり?
生まれたばかりの赤ちゃんを連れてきました。
背の高い美人さんだ。
若人諸君!
素敵な女性は早めに声をかけないと、皆外国人に取られちゃうよ。
赤ちゃんはとても可愛いかった。
奥様、内の店覗いてみて、安心されたようだ。
これで彼も安心して飲みに来れるね。
良かったね。
今月末には帰国するらしいが、それまで日本を楽しんで下さいね。
そういえば、雪は初めて見たと言ってました。
そりゃそうだ。非常に珍しく目に写ったことでしょう。
追記;今日で禁煙3週間目。
かなりの禁断症状。全身の軽いしびれ、倦怠感、睡魔、鼻づまり、軽い頭痛。
なんじゃーこの症状は。
完璧なニコチン依存症だったのだね。
50本/1日のヘビースモーカーの成れの姿だ。
こんな苦しみは2度とゴメンだ。
タバコとはオサラバだ。