草枕 | ブリティッシュPUB アーロンのブログ

草枕

「智に働けばかどが立つ。

じょうさおさせば流される。

意地をとおせば窮屈きゅうくつだ。

とかくに人の世は住みにくい。」

学生時代に傾倒した、夏目漱石の「草枕」の冒頭にこんな文章があった。


今日から衆議院選挙の公示が始まった。

今回の選挙は本当に難しい。


体制の中の個人では無く、自分で考え抜いて投票に行こうと思う。

浮動票がかなり、有るらしい。

自分の頭で考えて投票して欲しいものです。


無記名でも政治への抗議になるし、兎に角行って政治に参加しようと思う。


しかし、この糞忙しい時期に、よくこの日を選んでくれたね。

でも絶対に行きますよ。


私は。