こんにちは、ざびえるんです。

 

 

はじめましての方はこちらをご覧ください立ち上がる

 

 

 

 

ブログ内の写真は

 

天才プロカメラマンかえるさんの撮影ですカエル

 

実はうち、自分に自信がなさすぎてネガティブ

 

写真撮られるのめっっっちゃ嫌いで

 

顔出しした写真載せるなんか


絶対嫌やったけど、

 

かえるさんの撮ってくれた写真見たら

 

自分の事が全然嫌じゃなかった

 

むしろ

 

うちキラキラしてるや~んニコニコ

 

って自分を受け入れてあげられました

 

かえるさんは

 

そんなエネルギー雷

 

いっぱい乗せた写真で

 

しあわせニコニコをくれる

 

天才素敵カメラマンさんですカメラ

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

不思議なご縁でにゃこ姉さんの

 

ビジネス講座を受講ニコニコ

 

 

にゃこ姉さんオッドアイ猫

 

 

 

 

 

講座編

 

今回はお金の流れについてコインたち

 

お金について

 

うちはめっっっちゃ

 

受け取るのが苦手魂が抜けるという事が判明

 

渡してくれたものは素直に受け取ればいいのに大あくび

 

なんで受け取られへんねやろう凝視

 

っと深掘っていくと

 

 

 

家族を含め

 

周りの人のお金に関する観念

 

・必死に働かなお金は貰われへん

 

・「安いが正義 高いは悪」

 

 安い方を選ぶ

 

 損得で選ぶ

 

そういう考えの中で今まで生きてきた

 

 

 

そんな事もあって

 

お金は苦労しな得られへんものやから

 

簡単にもらったらあかん!大泣き

 

と奪ってしまうって意識がある事に気づいた

 

「奪う」と思うと罪悪感が生まれる

 

罪悪感があると

 

受け取る事に抵抗が生まれるのは

 

あたりまえよなぁ真顔

 

 

 

そこで

 

にゃこ姉さんは

 

ビジネスでお金を受け取らないのは

 

『感謝の気持ちを受け取らないという事物申す

 

にゃこ姉さん熱く語る

 

 

「こんなに素敵な商品を売ってくれてありがとうニコニコ

 

っていう気持ちを

 

お金というツールで渡してくれてるのに

 

それを受け取らないのは

 

感謝の気持ちを拒否してるという事

 

と教えてくれて

 

「な~る~ほ~ど~びっくり

 

って衝撃受けまくりやった

 

 

 

これを聞いたら

 

うちってどんだけ酷い人間なんやろ魂が抜けるって

 

めっちゃ反省した真顔

 

 

ショックすぎて頭を抱える

 

 

それと

 

お金は無くならない

 

自分がお金という豊かさを受け取って

 

それを使ってまた違う人を豊かにする

 

そうしてただ循環してるだけ

 

これを聞いたら

 

「なんやぁ、

 

うちが受け取る事で

 

周りの人もどんどん豊かになるんや~ん乙女のトキメキ

 

っていうのが分かった電球

 

 

 

どんどん受け取って

 

どんどん使おうって思えた

 

むしろ

 

もっとちょーだいおねだり

 

って思えるようになったうさぎのぬいぐるみ  ← 変わりすぎ笑

 

 

一気には無理かもやけど

 

ちょっとずつ

 

ちょっとずつ

 

素直に受け取れる練習をしていこう歩く

 

 

 

長年の

 

観念がこんなにもあっさり変わるなんかびっくりびっくり

 

こんなん誰も教えてくれへんもんなぁ真顔

 

学ぶってほんまに大事立ち上がる

 

みんなでティータイムショートケーキコーヒー

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

うちの憧れてる方の一人

 

椎原崇さんが今日のブログでちょうど

 

今回の投稿と同じようなお金の話をされてたランニング

 

偶然すぎてびっくりびっくり

 

やっぱり

 

短い文章でめっちゃ分かりやすいなぁニコニコ

 

 

 
 
 
 

最後まで読んでくださってありがとうございましたコアラ

 

 

 

 

お菓子作りとものづくりのインスタやってます歩く