なんだかもう、キャブレターブログか‼️ってくらいキャブネタばかりでサーセン┏○ペコッ


エリミネーター400、4号車キャブ、かなりバラしてみました。


少し前の記事にも書きましたが、私は、バイクいじり、ど素人です。

でも、物事の理解力はそれなりに有り、コレならイける💡って確信が無いものはやりません。





そもそも、長期放置の不動車から外したキャブですから、万が一が有っても諦めもつくもんです、予備も2つありますしどんどんバラしてみましょう。











ふむふむ。









こんな感じになってるのですね。










(*´-ω・)ン?




これ、元に戻すことできるのでしょうか⁉️





最後に、この中にあるフタのようなパカパカ動くやつは外してしまっても良いのか、そのままの方が良いのか。


パーツリスト見ても、サービスマニュアル見ても、この部分が載ってません。





そもそもここまでばらす必要無いのかな🙄




確信が持てない物はそのままにしときましょ(笑)





ここまでバラすと、コレはここ、アレはここで調整してるんだなぁ、とか、色々とかなりわかってしまいました😋




ひとまず、Oリング関係はパキパキのバラバラになってましたので、このキャブを使うにはここまでやらないと使えなかった事になります、そのまま使えばガソリンがダダ漏れでしたネ、バラして正解🙆




一工程づつ写真に残しましたので、おそらく元に戻せることでしょう。



Oリングぜんぶ注文しよっと。