昨年から、自家用車も仕事車も故障が2ヶ月に1度のペースで起こります😰


ジェネレーションキャンター1号のエアコン故障


ジェネレーションキャンター2号のブレーキランプつきっぱなしで、リレーの交換


ハイゼットトラックのステアリングの異音、ステアリングの絡みのブッシュ劣化で交換。

交換後ハンドルが左に持っていかれるようになり、タイヤの左右入れ替え


ハイゼットカーゴのイグニッションコイル故障、イグニッションコイル1個交換と、プラグ全交換


ハイゼットカーゴのオルタネーター故障交換


ジェネレーションキャンター2号、従業員の自爆事故、コンクリート柱に擦りライト交換ドア板金


昨日、ハイゼットトラックのシフトがスカスカになりました🙈2速に入りっぱなしで他へ変えれません、今日は、5番目の息子の病院なので、その後、行きつけの車屋さんへレッカーしてもらいます。

古い車はお金がかかりますね。





気を取り直して、、、本題のキャブレター。



さっき中古のキャブレターが届きました🥰




いや、とくに今使うわけではありませんが、、ってエリミネーター400の部品が山ほどあります、フレームとエンジンが有ればあと2台作れるくらい有ります(笑)



とくにキャブレターがなんだか好きなんですねぇ、、なんででしょうかね、、、形?🙄



初年度登録平成6年、1994年、1号のキャブ。

V503







初年度登録昭和63年、1988年、3号のキャブ。

V444






初年度登録平成8年、1996年、4号のキャブ。

V503







以前某オークションで6000円で買ったキャブ。

V444







今日届いたキャブ。

V444






素人見た目ですと、、、クーラントが通るヒーターホースがついてるか着いてないか、チョークが、レバーかワイヤーかの違いでしかないようにみえます。


裏側の2種の写真です。














某オークションでよく見かける、

V239


V239はどこら辺の年式なのでしょうかね。






新品で5000円て事は、、ダイヤフラムやらバルブ、フロート、ニードルやジェット類が新品で揃ってたとして、V503とV444に使えるのであれば、新品純正部品が部品取りとしては安いですよねぇ………



また、使わないものを買ってしまいそうです



とりあえずV444の予備キャブも、キャブレターオーバーホールの練習にバラしてピカピカにして、飾ります(笑)