昨年から、自家用車も仕事車も故障が2ヶ月に1度のペースで起こります😰
ジェネレーションキャンター1号のエアコン故障
ジェネレーションキャンター2号のブレーキランプつきっぱなしで、リレーの交換
ハイゼットトラックのステアリングの異音、ステアリングの絡みのブッシュ劣化で交換。
交換後ハンドルが左に持っていかれるようになり、タイヤの左右入れ替え
ハイゼットカーゴのイグニッションコイル故障、イグニッションコイル1個交換と、プラグ全交換
ハイゼットカーゴのオルタネーター故障交換
ジェネレーションキャンター2号、従業員の自爆事故、コンクリート柱に擦りライト交換ドア板金
昨日、ハイゼットトラックのシフトがスカスカになりました🙈2速に入りっぱなしで他へ変えれません、今日は、5番目の息子の病院なので、その後、行きつけの車屋さんへレッカーしてもらいます。
古い車はお金がかかりますね。
気を取り直して、、、本題のキャブレター。
さっき中古のキャブレターが届きました🥰
いや、とくに今使うわけではありませんが、、ってエリミネーター400の部品が山ほどあります、フレームとエンジンが有ればあと2台作れるくらい有ります(笑)
とくにキャブレターがなんだか好きなんですねぇ、、なんででしょうかね、、、形?🙄
初年度登録平成6年、1994年、1号のキャブ。
V503
初年度登録昭和63年、1988年、3号のキャブ。
V444
初年度登録平成8年、1996年、4号のキャブ。
V503
以前某オークションで6000円で買ったキャブ。
V444
今日届いたキャブ。
V444
素人見た目ですと、、、クーラントが通るヒーターホースがついてるか着いてないか、チョークが、レバーかワイヤーかの違いでしかないようにみえます。
裏側の2種の写真です。
某オークションでよく見かける、
V239
V239はどこら辺の年式なのでしょうかね。
新品で5000円て事は、、ダイヤフラムやらバルブ、フロート、ニードルやジェット類が新品で揃ってたとして、V503とV444に使えるのであれば、新品純正部品が部品取りとしては安いですよねぇ………
また、使わないものを買ってしまいそうです
とりあえずV444の予備キャブも、キャブレターオーバーホールの練習にバラしてピカピカにして、飾ります(笑)