神戸では今年もルミナリエが中止になっちゃって

イルミネーションとか花火とか大好きな親爺

悲しいなぁ…って思ってたのですが…


ちょうど今イルミネーション見れるよ!って聞いて…


行ってきましたよ〜って ここど〜こだ☺️

屋台は全国共通なんかな?関西と一緒!



これだけではどこかわからんな💦

でもさっと書いたらまた寝て姫路まで行きそうなので

ここを紹介する前に…今年行った諸々を…



還暦過ぎた今年から、生きてる間に行った事無い日本を

訪ねる旅突入中の親爺😅


今年は色々行きましたよ〜💕


関西人には関東はなかなか馴染みないからね〜

初めてばっかり…



紫陽花が綺麗だった甘引観音…



沢山のパワーもらった華厳の滝、中禅寺湖

日光東照宮。








晴れ男パワーで台風も押しやった袋田の滝 大洗




綺麗な水と長閑な景色に癒された

出流原弁天池






新幹線内で寝過ごして…


次の日の始発を待たないと帰れなかった…

なんてアホな事もやらかしました。



する事なくて姫路駅でストリートピアノ弾く!

なんて事もありましたね〜💦




そして今回…




ルミナリエとは全く違う雰囲気だけど

イルミネーション、クリスマス大好きな親爺


とっても楽しかったです☺️











て事で、今新幹線の中☺️


また寝過ごして姫路でストリートピアノ…なんて事に

ならない様にこうしてブログ書いてます☺️


大丈夫かなぁ?…

前みたいに新幹線の中でお酒飲むのはやめたけど

乗る前に宇都宮餃子でビール呑んだからなぁ…💦



次の記事でまた姫路でピアノ弾いてたら

またやらかしよったな!


と笑ってやって下さい😋