マロニー君はアレルギーのお薬💊アポキルをずっと服用しています。
お薬を飲まないと搔いてしまい
最初の頃は毎日、そして協力病院の先生と相談しながら少しずつ減薬しながら服用しない日数を少しずつ増やして来ました。
たまに、私が調子に乗りすぎて日にちを空け過ぎて掻き壊してしまい出血ガーンしてしまう事がありましたがでも、だんだんと日にちを空けて1週間に一度くらいの服用になり…
現在はなんと、先月の19日から服用しておりませんおねがい
今年の乾燥した空気のせいなのか?
また暖かくなって湿度が高くなると痒みが出て来るかもしれないですが今は服用しなくても掻き壊す事なく過ごしています。
マロニー君のアレルギーの原因はハウスダストだと思われますが我が家からハウスダストが無くなる訳もなくマロニー君の体質が少し改善されてきたのかもしれませんねニコニコ
でも、気を抜く事無く観察していきたいと思います。
副作用が少ないと言われるアポキルですが副作用が全く無いわけではないので出来ればあまり飲ませたくないので今の状況は嬉しい限りです爆笑
今日も元気に暴れております爆笑
いつもありがとうございますニコニコ