お礼のご挨拶 | 公園ねこ物語

公園ねこ物語

ケンちゃんのブログ

 

新緑の候

益々ご清祥のことと

お慶び申し上げます。

 

先月末の早期食道がん

切除・剥離手術における

入退院時には

ご丁重なお見舞いや

激励を賜りまして

誠に有難う御座いました。

 

お陰様で術後の経過も良好で

術後最初の診察を5月10日に受診、

剥離した病変部位の生体検査の

結果はやはり「初期がん」だった

との診断でした。

 

22年12月の食道がん手術は

食道上部でしたが

今回は下部の胃との吻合部位で

「ここを切除すると狭窄症状が出て

食事が出来なくなるので、

その都度拡張手術が必要」との事でした。

 

 

 

 

 

(5月10日 12:42分スマホで撮影)

 

地方独立法人 大阪府立病院機構

大阪国際がんセンターの正面からの全景

 

同病院は地下2階地上13階建で

入院病棟は8階~13階の500床です。

 

診察では、「今まで内視鏡による内部からしか

診ていないので、外部からの診察も必要、

次回内視鏡検査に併せてCT検査を受けてください」

でしたが、院内のCT検査の予約が一杯で

委託契約先の放射線クリニックで7月17日に

CT検査を受診することになりました。

 

以上、遅れ馳せながら

お礼と近況のご報告でした。

 

 

 

 

 

 

 

こちら何時もの公園では〇〇猫トリオが・・・

 

 

お転婆娘「クロ」が樹上で雀の

幼鳥を狙っていましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹下では「きっちゃん」がベロベロと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れ替わって「おばはん」もペチャぺちや」と・・・

「ニャンか知りまへんけど喉渇きまんなぁー

まさか、あたいも食道がん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな公園の片隅では

咲き始めた立葵の花蜜に

熱中するアゲハが1蝶

 

最後までお付き合い頂き

有難う御座いました。