公園にも漸く春が・・・ | 公園ねこ物語

公園ねこ物語

ケンちゃんのブログ

 

「奈良のお水取り(東大寺の修二会)が

終わると一気に春が来る」と、関西では

言われていますが、その言い伝え通り

公園にも春の花が咲いています。

 

 

 

雲南黄梅か?

既に旬が過ぎてる感じ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの公園では

バカ猫トリオが春を謳歌しています。

 

円形ベンチの上と下で

立哨する上が「おばはん」で

下がサビ猫「クロ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりお転婆「クロ」が

ベンチの真ん中にあるクスノキを

よじ登り、何をするのかと思いきゃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雀の幼鳥を狙って登ったが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼鳥に逃げられ意気消沈したのか

黙って帰っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おーい。クロちゃん。

どうしたん?

もう、帰るんか?」と、

心配そうに吉兵衛こときっちゃんが

見送っていました。

 

酷寒だった今冬も公園猫たちは

お陰様で無事越冬できました。

 

温かい檄やご声援を頂いた

皆様に厚くお礼申し上げます。