公園猫トリオの今朝 | 公園ねこ物語

公園ねこ物語

ケンちゃんのブログ

 

時下 益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

2023年も残り僅に

なりましたが

公園猫の気まぐれトリオは

世情の喧騒とは関わりなく

平穏で長閑な朝を

迎えていました。

 

 

 

 

 

今は山茶花が満開の公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅れ馳せ乍ら

去勢手術を済ませ

さくら猫の仲間入りを

果たした

「キッちゃんこと吉兵衛」

 

「人間の勝手な理論でワテら猫族の

将来が危機的状況や!

不幸な子猫の誕生を

一匹でも減じてやろうと言う

気持ちは有難く嬉しいが、

此の侭突き進むとワテら猫族は

絶滅危惧種の仲間入りやでぇ~」と、

メチャ憤慨してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キッちゃんの言うてはることは

よ~う解りまっけど、

人間にはどないして

勝てまへんし・・・」と、

クロサビのクロも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「所詮、諸行無常・・・」と、

達観の茶トラおばはん

 

今日も何事もなく明けて

何事もなく暮れることに

感謝!感謝!感謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

寒風の中、辛夷が芽吹いています

 

 

今日、「区役所保険課の担当〇〇ですが

8月頃にご送付しました医療費明細を

ご覧頂きましたでしょうか?」との

電話がありました。

即、前にも一度有った

医療費還付金詐欺と思い

「あなたは土曜日やのに出所して

頑張ってはるんやなぁ~?

医療費還付金の話やろ?お名前を

もう一回教えて・・・」と、

言い終わらないうちに

電話はツーと切れました。

以前電話してきた人物とは

音声も言葉使いも

違っていましたから

複数の犯行か?

将又グループが異なるのか?

 

以前、同様電話があった時、

区役所に確認しましたが

「西淀川区内でも何件もの

被害が出ている」との

事でした。

 

世知辛く多忙な歳末ですが

こうした事案にもご留意賜り

良いお年をお迎え下さいますよう

ご祈念致します。