今日は嫁さんの実家へ新年の挨拶に行きました
実家では妹夫婦が先に着いており姪っ子も出迎え
てくれました。
御気楽茶房‐GOKIRAKUSABOU-120102_1248~020003.jpg
おとしだまのぽち袋を渡すとお母さんの所へ
ちゃんと渡しに行くんですよ
(-^□^-)カワイイデス


そして・・・

おせち料理とお雑煮を囲んで皆で乾杯!お酒
今日のお酒は小生が持参した日本酒!
和歌山県は田端酒造のお酒 『羅生門 』 です。

まあー飲みやすい美味しいお酒でした!
羅生門 鳳寿の一升瓶が2時間ほどで空瓶にお酒
それからビールも頂きまして結構酔ってしまいました。
おせち料理の写真・・・撮るのを忘れて飲んで食べて
いましたガーン

酔い冷ましに歩いて初詣に行く事になりましたあし
神社までは片道50分の散歩です、正月の住宅街は静かで
田んぼも人っ子一人も居ませんでした。
昔は空き地や田んぼで凧あげをする子がたくさん居たのに
みんな家でゲームしているのでしょうかね、ちょっと寂しいで
すねー。
神社で参拝を済ませて家に帰る道中に山羊を飼っていらっ
しゃるお宅を発見!

御気楽茶房‐GOKIRAKUSABOU-120102_1519~010001.jpg
鎖でつながれていましたが近づいて触ることも
出来ます。
ちょっと怖かったので離れたところから撮影あせる

御気楽茶房‐GOKIRAKUSABOU-120102_1520~01.jpg
周囲が田んぼなので飼えるのでしょうね
それにしても驚きました。目

帰り道お寿司屋さんに寄り、母が注文していたお寿司お寿司v割り箸
を引き取りまして晩御飯はお寿司をありがたく頂きました。

来年の正月も皆が健康で顔を合わせられたら
幸せやなーと思いました。

ペタしてね