私はアルコール耐性があると思う。

飲んでも理性が飛ばない。

健康に悪いからとか時期的な気分で飲まない期間が長かったりすると酔いやすくなるけど

眠くなるだけで、楽しい変化とかはない。

 

でもその眠くなる感じを求めて(不眠症だしね)、一時、9%のアルコール飲料を毎日飲んでいた。世に言うストゼロ。ストロング缶。
しかし2021年6月末頃、中田敦彦さんのYouTube大学を集中的に見てたときに、アルコールが体に悪いと思い知り、なるべく禁酒にした。

それでも飲んじゃうんだけど、一番飲んでたワインと9%飲料は、なるべくやめていた。

 

でも今久々に飲んでいたら(ダブルパイナップルって!パイナップル好きにとって”ダブル”ってなに!?魅力的すぎて抗えませんでした)「酔った!!」という感じになりました。

 

ビールとかでも酔うけど、やっぱり9パーセント飲料は、効果てきめん。

今日やることあったんだけどな。。眠い気持ち満点。