父は定年退職後、家庭菜園に精を出しているらしく、

仲の良くない私にもじゃがいもを送ってきた。


あと玉ねぎと人参もあるけど圧倒的にじゃがいもが多い。

きゅうりとナスはすぐ食べたけど、根菜は苦手。


でも秋か冬にも送ってくれた時、わたし、じゃがいもと里芋を、いつまでも食べれずに、結局ダメにして捨ててしまった。

罪悪感がすごい。


今度こそは食べきろうと思ってて、じゃがいものレシピを考えた。

(ちなみに米が苦手で、米と合わせる系の味付けも苦手。甘辛い味付け=肉じゃがは苦手。カレーも苦手。)


ニョッキ

芋もち


もちもち系ね。

あとアリゴとかもいいかも?

ボールやら皿やらを洗うのが大変そうか。


ノーアイデアでとりあえず茹でて皮むいて、冷蔵庫に入れてたけど、温め直して芋もちから作ってみるかね〜

ニョッキはさらにソースがいるけど芋もちなら単品です食べられるしね。


シュレッドに切って、油多めで揚げ焼きするポテトっぽいのもいいかもなー 秋に失敗したやつ…なにがいかんかったんや…


コロッケは好きじゃないから却下。