5月28日、金曜日。
ちょっと意外で残念なことがあり、直近1年以内くらいの計画を書き換えないといけなくなった。
いったん、ふんわりと思い描き直してみて、それから、人と話に行った。
それとは全然関係なく。
ここ最近の嵐のような気持ちの急転直下で、いっぱいいっぱいの時に話を聞いてもらっていた人。たまにはいっぱいいっぱいじゃない時に会いに行こうと思って。
そこで得たネタの一つが、緑風荘。私は全然知らなかったんだけど、座敷童子が現れるという東北の温泉旅館だそうです。
友人のご友人がいってきて、撮影した動画を私も見せてもらった。
オーブというのがたくさん写っていて、それは現地にいる人も生の目では見えなくて、携帯ごしだと映るんだそう。確か、赤外線をオンにしてどうとかこうとか、、、
それが、動画だけでも、見ると運気が上がるらしい!
得しちゃった。
感謝!
人と会うと、思いもよらないネタに出会うなー
現実って、面白い。
それからその翌日、意外で残念だった出来事を聞いてもらおうと思って、
また、同い年だから彼女にも何かしら、参考になるかもしれないしと思って、
おしゃべりしに電話した。
ビデオ通話だったから顔が気になって、本題以上に美容整形の話をしてしまった。
そこで、元湘南美容外科で、現在フリーランスの山口先生が評判が良かった、という知見を得た。
私は数年前から轟ちゃんというyoutuberを見るようになってから、徐々に徐々に美容整形を受け入れられるようになってきた。当時の轟ちゃんの動画を見るに、多分2018年頃から見てたから、3年くらい?本当にゆっくり時間をかけて。
今年の春頃かな、鏡を見てて、「あーほっぺがもう少しシュッとしてたらな」と思ってた時に、「整形で解決したら、もう写真に写るの嫌がらなくて済むのでは?」と気づいたら、すごくワクワクして。もう私はこの顔だ、と思っていたけど、良くすることができる、っていう可能性があることに気づかされて。
それから、いろいろ調べてた。多分、今回の残念なことにつながるきっかけが、私の年齢と容姿のせいもあったように思えていて、年齢と容姿で態度変える人の方が間違っているんだけど、でも現実、容姿が良い方が嫌な目に遭いづらいのは確かで、良くしたい気持ちがあった。そんな悲しい理由もあって、整形に関する動画を見まくってしまった。
4月からずっとね。
金曜に話した友人は、整形に否定的。
「あなたはあなたの可愛さがあるんだよ」と肯定してくれる人。
人として正しいと思う。
でも、正しいことが、現実を救ってくれないこともある。
私は私の目からしか世界を見れないから。私の目に自分がブサイクにうつってて、絶世の美人になりたいわけじゃなくて、ほおがもう少しシュッとしてたら、これはこういう顔なんだ、私の顔なんだ、って受け入れられる気がして。自己満足できればそれでいいの。それで私にとっての私の顔が受け入れられることが大事なの。
そんなこんなで、整形のこと調べていたけど、肝心の、じゃあどこの病院のどの医師が良いのか、っていうのが全然情報がなかったから、友人からの話がありがたかった。
5ちゃんねるだと、広告じゃないから生の本当の情報があるかなと思ったけど、だからこそステマ・自演が横行するみたいで、クリニック名・医師名は書くな、という不文律がすでにあるみたいで。
ただ、その友人がいってた医師は、有村藍理さんの手術もした有名な方だそうで、知ってみたら5ちゃんねるにも名前が挙がってる方だった。カウンセリングもとるのが難しいみたい。
それでもまあありがたい情報!
トリビューっていうアプリも普及してるみたいだけど、私的には検索しづらくてあまり情報を得られていない。もうちょっと頑張るか。。。!