マフラー、巻くの得意ですか?

私はまったく。

おしゃれじゃないなーって自分にがっかりする。

くるっと巻いただけだととれやすいし。

 

コンパクトなネックウォーマーがほしいなーってネットで検索してて、ある方のブログでユニクロと無印のネックウォーマーが比較されていた。ユニクロのはネットで見たことがあってボリューム感があることを知ってたので、比較されるなら無印も同じ感じかなと思うので、参考にはしなかったんだけど、この方のブログがなかなか読ませる感じで。ついでにいくつかの記事を読んでみた。

 

そこで取り上げられていた無印の電気ひざかけなるもの。

そうだったのか。。。世の中にはこんな素敵なものがあるんだ。。。

まさに今、おふろあがりなのにどんどん冷えていくつま先。電気の力であたたかくしてくれるなんて。

 

類似品もあるだろうとAmazonで検索したらちゃんとカテゴリーになっていた。

電気しき毛布とかと同じジャンルに区分されているのね。

布団じゃ大きすぎるし、ひざかけサイズだと小さい気がするなあって迷う。

しかしそこで私気付いてしまった。

 

(Amazonのカテゴリ)

ホーム&キッチン
>家電
>空調・季節家電
>電気暖房

 

電気暖房の中に、

>電気毛布・ひざ掛け (660)

と並んで

 

>足温器・小物暖房 (178)

なんていうジャンルがあるー!!音譜

 

両足用のスリッパ的な、足先だけ入れるものもあるけど、腰から袋状のものに入れるようなものもある。冷たいのはつま先で、足全体は電気なしでもいいかなと思うものの、椅子で使える一人用こたつみたいな、腰から入れるやつ、これ、冷えとりガール的に夢の商品なんじゃ!?

 

ケチケチで購入はいつも考えすぎる私がもう一気に、カートに入れて、ベネフィットステーションでAmazonの商品券を購入するところまで行ってしまいました。

今ここで書きながら冷静に一日落ち着いて考えてみようかとか思いつつも、今晩中にポチってしまいそう。。。

 

ネット上ではイラストレーターの方の描いたイラストで知られ、通称"ぬく袋"と呼ばれているようです。また、商品名に入ってるのは"なかぎし"、でも作ってる会社は"椙山紡織"なのはなぜだろうと思ったら、なかぎしが倒産して、椙山紡織が商品を受け継いだということのようでした。こんなすばらしいアイデアの商品を生み出したのに倒産してしまうものなんですね。

 


注文してしまいました。出会って1ー2時間で注文にまで至るとは私にはすごく珍しい!届くまで10日間ほどかかるのが待ちどおしすぎるラブドキドキラブラブ

 

ーーー

と思いきや、なんと翌日に届きました。うれしい合格と思ったのも束の間、思ったより暖かくなくてぬるい、物足りない感じです。

Amazonで他のユーザのレビューを読んでも、ぬるいとおっしゃってる方とあたたかいとおっしゃってる方がいて、不良品なのか、個人の感覚なのかいまいち分かりません。強だと52度メラメラになるらしいですがそこまでないことだけは確か。

でもないよりはずっといいので、交換のために一度手放すのが惜しいなああせるあせる

 

9300円で買ったのに、4日後の今日は8700円、600円値下がりしてました。何があったんだー