出資馬がなかなか勝てず、仕事もあり、せっかく書くことで戒めなどをと思っていたこのブログも3年ぐらい放置してしまいました…

 

息子がサッカーを始めて、野球人だった自分も思いのほか夢中になって、練習送迎も含めて付き合うことが多くなりそこに時間を多く費やすようになったことも要因の一つ。

 

現在の出資馬は3頭、

ホワイトクロウ 牡6 美浦・矢野厩舎

フォルクスリート 牝3 美浦・矢野厩舎

ルフトクス 牝3 栗東・杉山晴厩舎

 

一口を始めて以降、年間1頭は必ず出資してきましたが、あまりに勝てず、とうとう現2歳の出資を見送ることになり、このまま出資馬が引退して退会かなと思っていたところ、ルフトクスが母譲りの小倉巧者ぶりを発揮して勝利、フォルクスリートもダート替わりで丹内の好騎乗もあり勝利、何とか気持ちを保つことができています。

 

そしてホワイトクロウ、本当に頑張ってくれて、回収率は目黒記念2着のシュバリエローズを超える204%となっています。

 

そんな3頭の頑張りもあり、今年に入ってから会費含めた赤字月がほとんどない状況。

ホワイトクロウはこの後休養で秋の東京でしょうから、3歳の2頭が夏に頑張ってくれたら、1歳馬出資の気持ちも湧いてきそうです。

 

 

息子のサッカー

北海道のそこそこ強い街クラブで頑張っています。

今年に入ってからはずっと上の学年のチームに参加して取り組んでいますが、

身体が小さくて大きい上級生が怖いのか、上級生相手だと委縮しがちで、技術は負けてなくてもそれが発揮できない状況が続いています。

そんなこともあり、今度の大会ではいわゆるBチームのメンバーに。同じく上の学年に参加している同学年の子たちははAチーム入り。

本人は何も言わないけど、きっと思うところはあるはず。親としては、上級生チームの試合に出場するチャンスが広がったと思って、励ましつつ、悔しさなりを日頃の取組に活かせるよう、息子の気持ちを乗せていければ。