去年はしこたま負けた。

巨人は日本シリーズで、そして私は馬券で。

 

ずっと目を逸らしていた2020年間馬券成績、恐る恐る見てみた。

万馬券的中ゼロ、年間回収率42%…。

ネットケイバの俺プロでは年間回収率74%と日本人の平均に、段位も7段を確保していたが、これはやっぱり自分のカネじゃないからだな。思い切って単勝1点で張れるから。

 

そして今年、「1年の計は金杯にあり」の格言のもと、競馬ファンにとっての初もうで、東西金杯(プラス狙いレース)にチャレンジ!

 

結果は……

 

ばんざーい!爆  笑

 

 

やったぜ!あとこれを■回繰り返せば去年の敗戦チャラ!

しかし… 去年、あんなに負けてよく生活できたもんだ。

夜のトレーニングと称して外出し、コツコツとアイムジャグラー高設定(と思い込んで打てる台)ハイエナ繰り返して補填しなかったらとんでもない事態でしたよ。

 

後出しじゃんけんで予想を公開すると、

中山金杯

◎ヴァンケドミンゴ、○バイオスパーク、▲ウインイクシード、以下△数頭でハズレ

京都金杯

◎ピースワンパラディ、○エントシャイデン、▲ラセット、以下△にケイデンスコール含め手広く流しで三連複的中、中山中心の資金配分で馬連買わず

万葉S

◎タイセイトレイル、○レイホーロマンス、▲サンデームーティエ、以下△にナムラドノヴァン含め数頭流しで三連複的中、馬連はタイセイの鼻差に泣きえーん

 

とにかく!1年の計があったので…と思ったら、どうやらこれは誤用。

本来は、1年の計画を元旦に立てろ、つまり、まずは計画をしっかり立てろってことのよう。

 

よしよし、本来の意味に修正しよう。

1年の計を金杯で立てたのです。つまりは、今年の馬券計画は、枠順、コース適正、季節適正を狙うということで。

中山は内、前を狙うべきところ、実績とオッズの旨味に惹かれダメ、京都(という名の中京)はコース適正を最重視して正解、万葉Sは季節適正を重視して正解。

ヨシヨシ。でも、エントシャイデンはコース適正ないな。当たったからまぁいいか。

 

こんな感じで、今年は馬券で小遣い稼ぎ!馬券で結構お高いお馬に出資するぞ!

 

出資馬は…、エアリーフローラはもうすぐ帰厩で小倉の2週目ぐらいでしょう。ホワイトクロウは東京の2週目しかダ1,400mないからそれ、アメリカンウェイクはどうでしょう、2月に復帰できるかな?ヴァイトブリックはどこまでお休みするのかわかりませんが、最近の状況からすると東京に拘らないから、3月とかかも。個人的にはダ1,700mが合うと思っているけど、3勝クラスの番組が全然ないっすね。