始まりましたよキャロット祭り2020。

今年は新型コロナの影響で「おまつり」と呼ばれるものは軒並み中止、唯一の生き残り、変わらず実施されるのがキャロット祭りでしょうか。

 

私には馬体はわからない、血統だけならちょびっとわかる気がするから、毎年、ほぼ血統面から絞り込み、ちょこっと動画を見て決定するのが通常プロセス。

今年は、世の中全体何もかもが通常年と違う年ではありますが、私のキャロット祭りは通常どおり、プロセスに沿って進めていこうと思います。

 

これまで金額面、血統面から検討したのが以下の10頭。(ブログ登場順)

37.オーマイベイビーの2019(父クロフネ) 2,000万円

38.フェルミオンの2019(父ジャスタウェイ) 2,400万円

44.ロスヴァイセの2019(父リオンディーズ) 3,000万円

21.ケイティーズハートの2019(父ハービンジャー) 3,000万円

18.クレオールの2019(父エピファネイア) 2,000万円

12.シェルズレイの2019(父ドゥラメンテ) 3,200万円

51.ファイナルスコアの2019(父ハーツクライ) 4,400万円

85.シンハリーズの2019(父ミッキーアイル) 3,000万円

31.ペルレンケッテの2019(父ドレフォン) 3,000万円

 

買えたらいっぱい買いたいと思っていましたが、愛馬も馬券もタコ負け続き、その結果、プロセスのみならず、購入頭数など、すべてが通常まつりになってしまった次第。

 

最後まで悩もうと思っていますが、上記のうち、買う可能性があるのは

37.オーマイベイビーの2019(父クロフネ) 

 

18.クレオールの2019(父エピファネイア)

 

12.シェルズレイの2019(父ドゥラメンテ)

 

51.ファイナルスコアの2019(父ハーツクライ)

 

で、動画を見て、いつもの「これ良い!」となったのが

 

40.ピンクアリエスの2019

 

54.シェリールの2019

 

69.ベルディーヴァの2019

で計7頭。

 

普通にいけば、バツイチ最優先をオーマイベイビー、母優先一般でクレオール。

直前で迷ったらバツイチ最優先が変わるかなという感じ。

 

クレオール仔は、馬体詐欺でもなんでも、初の母優先行使をすることにします。母優先でも落ちることってあるのでしょうが、さすがにこの仔なら大丈夫かなぁと思っています。

 

もちろん、今日のWIN5が当たったら全頭に札入れします。それどころか、ディープのデックドアウトにも入れちゃう。

 

具体的な出資検討に向けた考察は、夜に元気があれば。

 

平日に精神が痛めつけられているのか、土日は隙があるとすぐ居眠り。

昨日は水族館のイルカショー中にウトウト、というかほぼ居眠り見逃し。

元気が欲しいなぁ。みんな、オラに元気を分けてくれ!