オッズがいいということで、会社の後輩と代官山にあるポーカースポットに行ってきました。
広くてきれいだし、今キャンペーン中でソフトドリンク飲み放題というのがなかなか最高でした。

序盤クソハンドでBBディフェンスしてラッキートリップスで若干増えはしましたが、後半全然ハンド入らず、ボーッとする時間がほとんどでした笑

ラストハンドだけ面白いプレイあったので書きますが、結論ミスプレイでした。

---------------------------
500/1000/1000
Utg+1 (hero) 20BB QJs♦
Lj(villain1) 40BB K9s♦
Btn(villain2) ?? ??

Preflop
Utg+1 2bb raise
Lj cold call
Btn cold call
SB,BB fold

3players
■Flop (8.5BB) 10♣ 8♦ 5♦
Ef 18BB
UTG+1 3.5BB bet
LJ call
BTN fold

■Turn(15.5BB) A♥
UTG+1 x
LJ 7BB bet
UTG 14BB  AI
LJ c

■river 4♥
LJ win

---------------------------

という感じでした。
ターンでオールインで良かったと反省しています。

理由として、
①Aがオリジナルのハンドレンジに多い&キッカーもグットキッカーの可能性高い
②相手がA持っていたとしてもエクイティがある(32%)①の理由からフォールドエクイティもある(キッカー勝ち)
③今回のケースみたいにCRオールインしても、追加チップが少ないのでコールされやすい。

もうちょっと考えてアクションするべきでした。

ただ一緒にやってるメンバーがみんなうまいのと、会話もそこそこありワイワイ楽しかったので、次回またJOPTの予選とかあったらお邪魔しようと思います。
おすすめです。