ちょっとお腹の出具合がこんな感じになったのでダイエットします。

 

 

 

 

昔陸上部で毎日10km以上走ってるときからお腹出てたので、先天性のポンポコポンやと思ってたんですが、

 

健康診断でコレステロールが多い&胆のうポリープ(コレステロール起因が9割)が見つかったので、

 

先天性のものではなく、食生活が原因じゃないかという仮説を元に改善していきます。

 

今までの僕は

■平日

朝:ドーナッツ

昼:カレー、とんかつ等揚げ物類

間食: チョコレート

夜:ラーメン、うどん、牛丼

深夜: サウナ中のポカリ、風呂上がりののむヨーグルト

 

■休日

朝昼: マクド(UberEats)、うどん

間食: ポテチ

夜: ステーキ(自宅)

深夜: サウナ中のポカリ、風呂上がりののむヨーグルト

 

みたいな太るものばっか飲み食いしてたので、

 

 

悔い改めまして

 

■平日

朝: 今流行のコーンフレーク

昼: 魚定食(https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13075446/) ※週3でいってます。めちゃうまい

間食: なし

夜: アサイーボール or 魚べい or うどん

深夜: サウナ中のお茶、風呂上がりのお茶

 

■休日

朝: コーンフレーク

昼: うどん

夜: 赤身のステーキ、鶏肉、うどん

 

という脂質と糖質(糖類)を減らした食生活に切り替えていこうと思います。

魚は食べすぎて困ることはないという噂なので食べまくりたいと思います。

 

もちろん飲みに行ったりする時は普通に食ったり飲んだりしますが、自分一人でコントロールできるところは変えていきます。

 

 

 

 

 

 

頑張って半年後にはこれくらいを目指したいと思います。