代々木第一体育館で行われていた永ちゃん(矢沢永吉)のライブに行ってきました!

10年前くらいから友達の影響で聴いたらめちゃくちゃかっこよくてハマって、夜に自転車乗るとき(もちろん片耳)やドライブに行くときに聴くみたいな感じでちょこちょこ聞いていました。

ライブとか今まで行ったことなかったのですが、行きたいと思ったきっかけが、朝のスッキリのインタビューで永ちゃんが出ていて、今年70歳になるけどチャレンジし続けてる姿を見て改めてかっこいいなって思ったのと、縁起悪いですが永ちゃんが死ぬまでに一度は生で見ておきたいなと思ったのがきっかけです。

そう思ってすぐにネットで探したらツアーがあるのを見て申し込んだらたまたま当たったっていうラッキーな感じでした笑
後で聞くと全ツアー申し込んでも当たらない人もいて、かつネットでも2倍くらいの値段になってたのでかなり倍率高いようでした。マジラッキー。

世代はやはり年齢層高めでちょっとアウェイ感ありましたが、70歳とは思えない圧巻のパフォーマンスでにわかファンでも楽しめました。
特にチャイナタウンからYES MY LOVE ,ウィスキーコークのメドレーがかっこ良すぎたのと、3つとも大好きな曲というのもありまさかの泣いてしまいました笑
ちょうどそのメドレーの時に、座っていた席に近づいてきてくれて感動したのもあったかもしれませんが、どっちにしろ人のかっこよさで泣く経験がなかったので自分でもビックリしました笑

泣いたあとは盛り上がり曲が続き、アンコールのトラベリングバスでタオル投げも経験し、楽しく終わりました。

また来年あるかわかりませんが、また申し込んで当たったら見に行きたいなと思っています。

最後に僕の好きなチャイナタウンのYouTube リンク貼っときます。ぜひ夜に聴いていただきたい。



ハマったらベストアルバムもどうぞ!
これでだいたい抑えられます。