こんにちは。かわえです。
「今回の水瀬いのりのBlu-rayは定価で買うほどの価値があるのか?」書きたいと思います。
声優のライブBlu-rayだけで購入数が200本を超えてしまった私が、その中でも歌唱力、パフォーマンスの高さ、容姿などすべてが高水準でまとまっている志向の一本であると断言できます!
間違いなくおつりが返ってくる価値がありますので、水瀬いのり推しは全員買いましょう。
本記事では水瀬いのりの最新Blu-rayの魅力を解説、また、どのような人におススメできるか徹底的に解説していきます。
他にも今後、声優をメインにライブBlu-rayの感想やどのような人にお勧めかといった、極めてマイナーなジャンルで随時更新していく予定ですのでよろしくお願い致します。
本記事を読んでいただくことで、購入を迷われている方や、新しい推し開拓の一押しになれれば幸いです。
結論
結論だけ言ってしまうと、今回の水瀬いのりのBlu-rayは間違いなく買いです!
従来のパフォーマンスに加えて元々声優とは思えないほどの歌唱力が更にパワーアップしており、
水瀬いのりのアーティストとしての活動を知らない人であってもお勧めできる一本になっています。
また、今回はアルバムを引っ提げているわけでもないので人気曲を中心のセトリが組まれ、古参のファンも新規ファンも喜べるセトリだったと思います。
※筆者は特にWWWのパートで色々と崩れ落ちそうになりました。
Well Wishing Word
While We Walk
Winter Wonder Wander
ビジュアルも年を重ねるごとにかわいく、綺麗で、かっこよくなっていくのが本当に謎です(笑)
アンコールのツインテール破壊力が…
水瀬いのりはデビュー当初からその歌唱力の高さや容姿の良さから注目を集めていましたが、正直筆者はそこそこ好きかな…程度でした。
今回のSCRAP ARTを見るまでは!
誇張抜きで心を打たれるってこういうことだったのかと。
ではなぜ過去のライブと違って今回初めて感想のブログを投稿するほどに興奮しているかというと、
根本的に水瀬いのり本人がライブを楽しんでいるのが画面越しに伝わってきたからです。
過去のライブも勿論大好きですが、少し緊張が伝わってきたり、観客を楽しませることが第一。
「失敗しないために完璧なプログラムをこなす」というのが画面越しに少し感じていた感が否めませんでした。
(筆者が勝手に感じていただけかもしれません…)
その点今回は一目でわかるほど、水瀬いのり本人が楽しそうに歌い、ファンサをしているのを見て画面越しに気持ち悪いオタク顔になってしまいました。
直近のglowで少しスタンスを変えていましたが今回は昔に近い元気な歌い方が多めです。
今作は過去のいいところを全部取りしたような内容のため、どのような人にも満足できる一本であると言えます!
更にその歌唱力の高さから、仮に水瀬いのりの歌を全く知らない方でも十分にお勧めできる内容です。
完全初見だとプロのアニソンアーティストと勘違いする人もいるんじゃないでしょうか。
定価で買っても損はしないか?
水瀬いのりの歌が好き、見た目が好き、興味がある方は買って後悔することはまずありません!
声優のライブBlu-rayは割と中古に出回ってから価格低下まで早い傾向にありますが、
水瀬いのりに関しては例外と考えた方がいいでしょう。
2年前の作品ですらほぼ値下がりしていない程なので中古品を待つという選択はあまりお勧めできません。
今回のまとめ
以下が水瀬いのり最新ライブBlu-ray SCRAP ARTのまとめです。
買うべき人
・水瀬いのりが好きな人
・水瀬いのりの歌唱力に魅力を感じている人
・役としては知っていて興味はあるけど歌はあまり聞いたことがない人
・見た目が好きな人
・そもそもこのかなりマイナーなジャンルでこの記事を見てくださった人
見送ってよい人
いません。推しなら買いましょう。
いかがでしたでしょうか?
他にも今後声優をメインにライブBlu-rayの感想やどのような人にお勧めかを随時更新していく予定です。
もし見てくださっている方の中で「声優のライブ」という極めてマイナーなジャンルに興味がある方がいましたらコメント頂けると嬉しいです!
また、「この声優のライブに興味がある~」などもありましたら優先的に投稿していきたいと思いますので是非コメントをください。
(もし全く知らない方であれば筆者がBlu-rayを購入して視聴後になるのでタイムラグが出る点はご了承ください‥)