昨日、家でだらだらと過ごそうと思いつつ、、お天気もいいしな、行くか!!
という事で先日行ってお休みだった人里の古民家まで🚘
 
何故行けるかと言うと先日人里まで枝垂桜を見に行っていたので、「ここなら」と思ったよ~
 
「晴ノ舎」
駐車場には他県ナンバーの車が、、地元は少な目w
 
 
 
 
おひとり様の私が通されたのは窓際のこちら、
 
 
メニューは一つ、月替わりのメニュー

 

 

ヘルシーだし、おしゃれだしなんか嬉しい!!

キッシュがあるのは不思議かもwww

どれも美味しい、ほんとどれも美味しいのがサイコー!!
 
デザートは別注文になるけど今回は我慢。
 

 

 
店内はあちこちにお客さん、、けど離れているので全然、ひとりの世界でお食事できるのだ。

 

 

 
 
たまに現代の物が、、刺繍、なんか懐かしい~昔よく刺したっけ。
 

 

 
 

 

 
お店を出たら竹藪、、延びた竹が可愛い!!

 
新緑と青空、やはり出かけて正解。
しかも意外に近い、、カーブが多くて少し緊張、遠く感じるけど片道30km、また来月にでも行ってみよ。

 
 

 
 

 

今日明日はほんとに家にいようね、、シジュウカラの巣立ちもそろそろみたいだし。