昨日のあの大雨と強風では野鳥もどこかに避難していたのかしらん??
 
静かになって巣作りの場所を探しているのかな?
モクレンの木に偵察??
そうね、去年はここに巣箱があったね、けどくろちゃんがね💦
去年この木に登っているのを見たので悲しい決末にならないように巣箱は止めたんよ、ごめんねシジュウカラちゃん。

 
 
そして何故か今年はこんな花付きのモクレン、かれこれ50年物、、大丈夫かな?
枯れちゃうのかな??と、心配。。

 

 

 

そして雨が止んだので、あきる野まで~やはり薪窯焼きのパンは美味しい!!

中はもちもち、良く焼けている皮も絶品。

 

 

お店の前の桜がちょっと開きかけていてこれも嬉しい🌸🌸

 

 

東京の開花発表に負けず咲き始めていたよ。。

 

 

足元のオオイヌノフグリも可愛いね。

 

 

足元と言えば、マンホールの蓋~秋川の鮎がデザインされているとか??

 

 

そしてお取りよせの愛媛プリンセス到着、この季節のお楽しみの🍊

 

今日、明日はいいお天気で桜も本番だし、人出もすごいだろうね。
 
来週にでも出動するかな??