ここ数年カラスウリをいただいている某釣り堀へカラスウリの偵察に~

おー、成り始めたね、この緑の時も可愛いね。

 

 

今回は手の届くところでこれだけ。

 

 

そしてここの栗も美味しいのだ!!

これで500円(1㎏)はお値打ち🌰

運良ければ釣り堀の受付に置いてある、数量限定品。

 

 

 

帰り道、、梅林にカラスリが👀

近くで農作業されている方に、梅林の持ち主を聞いて、お断りしていただいて来た。

ここはもう梅も採らなくなって荒れ果てていて、歩くのがたいへん、そして高いところのカラスウリは枝を揺らして何とかget

 

ひょんなことから、ここの梅林の持ち主さんは以前筍を掘りに行ったお宅、もう30年前の事。

その話をしたら、まだ筍は出るとの事で来春筍の季節には掘らせていただくことに、、電話番号を聞いて来た。

但し有料なので掘り過ぎに注意www

 

 

 

帰宅途中、坂を上がったところで一休み、誰もいない公園、、ここに来ると子ども達が小さかった頃、ここで遊んだ景色が蘇って来る。

30年も40年も前の事、ずっと昔のままの公園。

 

 

 

おまけ、誰??www

 

 

 

しかし昨日は寒かったねぇ、さすがにコタツon

 

いきなりの寒さ、、今日はリビング冬仕様作戦だね、、まだ一昨日の筋肉痛あるけど寒いからね、やるしかない。。

 

 

 

そして預かり猫達も寒さ対策考えねばね、、パンダくんもなっちゃんママもカイロはボロボロに破壊しそうだから湯たんぽしかないかなと考え中。

今月中に里親さん決まるといいけどね。。