8月も下旬になると気になる栗。

そろそろ出てるかなと思い、地元の道の駅に行ってみました。

道の駅八王子、東京都では唯一の道の駅なんですよ。




栗の姿を見て~まだまだ数は少ないけど、さっそく初物get!!

八王子産の栗、おいしいんです。



これは食べ納めかな~福島の桃。

「熊本を元気にしよう」のイベントで出ていた桃、こんな大きな桃がかなりお安く手に入りました。




みかんの木が枯れて、いちじくを植えたのですが、2年目に実をつけました。

先日の台風で危なかったけど、何とか持ちこたえてくれました。

楽しみだなー。

たくさん成ったら娘に届けよう!!って、たくさん成るかな、笑。





そしてカウルちゃん、出かけて帰ると出迎えてくれるのはいいけど、車の後ろで待つのはやめてね。

そう、そこなら安全だね。




今日は急きょ相棒の山梨の古民家探検に行く事になりました。

荷物を運んでとんぼ返りと聞いたので同行することに。




                                     ペタしてね