いつもの散歩コース~こんなきれいなあじさい発見。

昨日たまたまこのお宅の前を通ったらラッキーな事に奥さん=猫友さんと出会えました。

猫の話、親の介護の話(在宅で100歳超えたお母様の介護中)、あじさいの話で散歩は中断。


そしてお願いしたらこのあじさい、快く切ってくださいました。




豪華なあじさい、だけど開花した時より蕾状態の方が好きかも。



またいつでも来てねと言われつつ、昨日はこれだけいただいて、散歩中断して帰宅。

そしてよく見たら、紫とピンクの2種類だった!



挿し木用にもいただいて、適当挿し木。

付けばラッキー!



そのタイミングで相棒からLINE。

職場の某所にあるあじさい、これはいただき!!

誰も興味無しでひっそりと咲いているらしい。


上の写真のアップ、ガクあじさいだけど、豪華なのとは違って素朴だけど、これも好き!




そして、また猫情報。

この子、カウルちゃんの小さな時はこんなだったんだろうなと思われるような子。

連れ帰りたいけど、猫も自分の歳考えて飼わないとね、私にはブサ吉がギリギリと思われる。



スイカの季節。

去年、相棒が東北旅行中に送ってくれた尾花沢のスイカがおいしかったので、現地のお店探していたらこのお店と出会いました。

迷わず4個予約、オレンジ、イエロー、定番のレッド、7月下旬になるらしいけど楽しみなのだ。




今日は高校時代のお友達と町田の薬師池公園散策~ランチ。

10年ぶりくらいかな、楽しみ!!

早く解散したら中野屋さんにも寄りたいけど・・・。




                                        ペタしてね