昨日~相棒がグラインダーで鉄板切りをするというので、しばしの避難。

火の粉が飛んで来ると、二代目くんに被害が・・・という事で、五日市までドライブ。


五日市農協、楽しいんです。

そしてまた連れ帰ってしまいました。

あじさい「ミセスクミコ」



これもグッドタイミングだったなかなか出会えない「二黄卵」


双子ちゃんの卵、今夜はひとりごはんだから目玉焼き作ってみよう。




小一時間で帰宅~なんとガーデニングの師、笑がいらしていました。

庭のアドバイスやらあじさいの挿し木をお願いしていたんです。

裏の自慢のあじさいも見せたりして、今が一番可愛い時、中心のブルーの部分が開花。

かわゆしラブラブ

結局、逆にこのあじさい(挿し木)やら、いらなくなったエビネ、インドハマユウをもらってくださることに。

良かった、これで行先が決まって。




そして朝のブサ吉、尻尾が立ってるのが可愛い!!

屋根でバードウォッチング、収穫なしでご帰還、ほっ

この階段は二階の屋根に行く為の物、人間も使えるよ。


ブサ吉の爪とぎ、これは資材の余り、リアル過ぎだけどお気に入り。




青梅をいただいたおかげで作るはめとなった梅酒。

レシピを見て初挑戦、意外に簡単に作れました。


一年寝かせるとの事、だけどね、アルコール飲めない私にはビミョー。




さて、今日は一日独身、西に行こうか東に行こうか、それとも近場で過ごすか( ̄ー☆


明日はそろそろケムシの注射の効果が切れる頃なのでお医者様行きかな。

正常ではないのはわかっているけど、よく食べる、歯茎が痛いのにカリカリや大きな塊のフードまで完食、お皿まで綺麗に舐めて、周りに付いたのまで舐める、健康で食べてるなら食べ過ぎだけど異常だからね、それが複雑だけど。





                                   ペタしてね