伊勢丹恒例のサロン・デュ・ショコラ2016

去年は諸事情で行けず、今年は行くぜと気合を入れて~プレオープンの昨日行って来ました。

一昨年までは伊勢丹新宿店の催事場での開催、確かに狭くて歩くのも困難な状況。

去年から場所を変えて新宿NSビルでの開催、それなら広いからゆっくり見られるのかと甘く見ていた私。

10時到着、すでに入場制限で長蛇の列。

1時間並んでやっと会場入り。


まずはアンリルルーさんのブース。


このクィニーアマンはハマりますぞ。



そして大好きなサダハルアオキさんのブース。

この方、パリを拠点とされていてかなりすごい方。

最近ではテレビのCMでも見かけるよね~だけど乗りと気さくさは↑↑

何気にすごい腕時計。


今年はトリュフとカヌレを。

箱にはサインもしてくださいました。


東京マカロン焼きに変わって登場したTAKOYAKI

もちろんチョコのお菓子、日本人のアオキさんらしい発想。


これは持ち帰れないので会場で私のお腹に。

今回の私の目的の一つはこのTAKOYAKI 満足、満足。


今買って来たとおっしゃっていたヘルメット。

アオキ氏はどうやらドゥカティに乗ってらっしゃるらしい。



気軽にカメラポーズをしてくださった、辻口博啓さん。

この方のお菓子も大好き!


こちらでは、日持ちがしないとの事で自分の分だけ、お持ち帰りしたタルトショコラ。



立ち寄らなかったけど、トシ鎧塚さんの姿も。


予め、欲しい物をチェックして行ったのですが、思うように買えず。

毎年どんどんパワーアップしていくサロン・デュ・ショコラ

今日からの一般公開はもっとすごいだろうな。



出発前、まだマイナス2.5℃でした。



独身生活3日目は立川伊勢丹で九州展開催してるので行ってみようかな。

ラーメンが気になるんだけどな。



                                     ペタしてね