子ども達もいない、そして母もいなくなり、夫婦二人になった今の生活。

つないでくれるのはブサ吉達、猫ズ。

子は鎹と云うけど、我が家は猫ズが鎹。


少しずつ片付けながら、使える物は移動、使えない物は思い切って捨てる。

この「虎の尾」は母の部屋から、私達のリビングに越して来ました。

ブサ吉、さっそくチェツク。






椅子も一つ増え、一人一つずつだね。




母が大好きだった、蝋梅の開花情報を聞いて、秋川のJAに行ってみました。

残念ながら、蝋梅は入手できませんでしたが、綺麗な富士山を見ることができました。

何年も前から行っていたのに初めてここで富士山が見えるのに気が付いた、笑。


カリフラワーでもなくブロッコリーとも違う食感のロマネスコ。

我が家ではブーム、そしてJAでは嘘みたいな安さ。



雪で中断していた相棒のウッドデッキの仕事。

南アルプスの見えるこちらの現場、明日から再開です。







こちらは宿泊先の、古民家の先日の雪の日の様子。

屋根からの落雪に注意ですね。



私はまた少しの間の独身生活。

明日はいつもの頭痛外来、明後日は新宿伊勢丹のイベント、サロン・デュ・ショコラのプレオープンの日、去年は諸事情で行けなかったので今年はこうかなと計画中。



                                        ペタしてね