立川伊勢丹で期間限定で出店していたマグノリアベーカリー。

カップケーキって、可愛くて大好き!

まあ見た目の方が勝ってはいるのですが、つい連れ帰ってしまいます。


バナナプディングも甘さ↑↑、ボリュームも↑↑

だけど一人で完食するのだ、笑。



さて、甘い物食べたから、始動。


昨日はお墓関連の手続き。

まずは父の眠るお墓に、お礼(ヘンだけど)、「迎えに来てくれてありがとう!婆ちゃん、嬉しそうだったよ」と。そして「今度連れて来るからよろしくね」と。


お墓は都営の霊園なので煩わしい事は一切ありません。(但し名義変更の手続きが結構面倒と昨日判明。)

だけど納骨の時はお寺さんにお願いしなきゃです。

生前母から聞いていた宗派は「浄土真宗、門徒派」

幸い近くにそのお寺があったので、訪ねて打ち合わせ。

綺麗なお寺。




お部屋も綺麗、隅々まで気配りされていて、こういうお寺さんにお願いできるなら本望。


母の代までは、法名も位牌もありかな。


納骨は暖かくなった3月、それまでは地味にブラブラ、笑。


                                      


                                           ペタしてね