さて、いつまでもめそめそしてられないよ。


昨日は役所関係の手続きに行こうと思ってはいたのですが~そうだ、祝日で休みだ。

という事で、母の身の回りの整理。

冷蔵庫、腐るといけないので食べ物関係は処分、使いかけの食器も処分。

洋服も普段用は思い切って、そしてもう使わない靴も処分。

あとは書類や手紙の整理、孫達からの手紙は大事に取ってあり、そうかこれも棺に入れてあげたかったなと、後悔。

写真だけは入れたんだけどな。



何もしらないブサ吉は探検隊。

シマムラは夜になると、母の所へ遊びに行くのを楽しみにしていたので、訪ねていっても誰もいない部屋を見て訳がわからず。



騒ぎで呼び戻された、相棒は山梨の現場に戻って行きました。



母が亡くなって、整理もだけど、何より早く片付けたい弟との相続。

今日は行政書士の先生と打ち合わせ。

かんたん携帯も解約しなきゃ。


そしてむかついたNHKとの解約のやりとり。

母は自動振込みにしていたんです。

この解約にはすったもんだが~同居人がいると解約も難しいとか。

そしてがっかりしたNHKの上から目線。

結局解約手続きまで進まず、対策考えねば。



                                          ペタしてね